毎日の積み重ねが一年で72000円になる

どうも、僕です。

今日も1100万円の借金に向き合っていきます


会社員の皆さんは帰宅中に

どこか寄り道をしていますか?

それがコンビニやドラッグストア

はたまたスーパーだったりしませんか?

寄り道するとお金を使ってしまいます

しかも上記に挙げた場所は明らかに

無駄な出費が発生する場所です

基本、仕事が終わったら一直線に

帰宅をしましょう

寄り道をしてしまうと

タイムセールや半額シールの魔力に

負けてしまいます

「安くなっているからお得でしょ?」

と思っているそこのアナタ

その安くなっている物は

今日必ず使わなければいけない物ですか?

そう自問自答してみましょう

胃が痛くてどうしても薬が必要

こういった理由なら購入するべきです

でもそれがお菓子やジュース

アルコールの類ではありませんか?

半額シールは確かに魅力的に映るかもしれません

でも、そもそも購入しなければ

出費はゼロです

1000円の物を半額で購入するのと

お店に寄り道せず自宅へ帰宅

どちらのほうが出費が低いですか?

明らかに後者ですよね

だってそもそもお金使っていないんですから

「仕事の疲れやストレスを少しでも発散したい」

そう思って寄り道をするのであれば

一秒でも早く帰宅して筋トレなどの

運動をしましょう

または風呂に入って早く就寝しましょう

疲れ(主に精神的なもの)やストレスを発散させる方法は

運動と睡眠です

しかもこの二つはお金がかかりません

自分は仕事が終わったら即時帰宅します

早い時間帯に帰宅した場合は

ストレッチ等の軽い運動をします

残業して帰りが遅くなってしまった場合は

お風呂に入ってすぐに就寝します

これを心がけているので

出費がかなり抑えられています

仮に仕事終わりにお店へ寄り道し

300円を毎回使うとします

月20日が仕事と仮定すると

一カ月で6000円もの出費になります

一年で72000円です

借金返済の足しにできてしまいます

借金無い人は旅行に行くことが

できてしまう金額です

もちろん最終的なお金の使用方法を

決定するのはあたな自身です

毎日仕事帰りに300円使うか

一年で72000円貯めて使うか(借金返済に充てるか)

あなたならどうしますか?


どうも、僕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?