見出し画像

1日目 スタート

今日からFP3級の試験勉強をスタートします。

自分がどれだけ勉強したのかなどの記録としてnoteを書きます。

試験日は9月11日。
間に合うか不安だけど頑張ろう!

大学4年生の頃、一度だけFP3級に挑戦したことがあります。
その時はボロボロでした。今回はそのリベンジ!!!

意気込みとは裏腹に、、、

大学卒業してから3年経ちますが、勉強しない生活が続いていたせいか集中力がすぐに切れてしまいます。
怠けていたから当然のことですね。。。

最初は慣れるまで大変かもしれませんが、1日1章を目標に学んでいこうと思います。
いまはその作戦ですが他の方の勉強法などを参考にして良い方法を見つけたらそちらに移行しても良いかなと思います。

明日もがんばるぞ。

【今日学んだこと】
1章:ライフプランニングと資金計画

#勉強メモ #ファイナンシャルプランナー3級 #FP勉強 #3級 #難しいけど頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?