見出し画像

20240330/ごはんですよ

今日はkanaeさんに誘ってもらい、ごはん会に参加しました。
会場はこちら。間違いなく美味しいのが分かる画像が沢山です!


飲みものはこちらから~日本酒はお好きについでくださいのスタイル。
カウンターに並べたお料理を取り分けていただきますよ~。
どんどん出てきます!
私的にとっても驚きだった茄子とパクチーの組み合わせ。めちゃうま!
とてもあっさりなんだけど食べ応えのあった角煮。
茶碗蒸しに牡蠣。これも嬉しい驚き。とっても滋味深い味わい。
山椒がたっぷり。絹さやも蓮根もしゃきしゃき甘い。
南蛮漬け~!お野菜も沢山たべられます。
季節の炊き込みご飯です!桜エビの風味届け…!
デザートだよう~♪

集まったメンバーは年齢層も職業もばらばらで、はじめましてー、こんにちは~と何度も乾杯して、お料理を取り分けたり、それぞれにおしゃべりしたり…。自然でとっても快適な空間。
シェアハウスの住人が食事をする時ってこんな感じかな?なんて思いました。

美味しいご飯、会話の感じ、食器の音、いい匂い。
空気の流れにほっとするのは、お酒が入っていたからじゃないと思う。
幸せな時間でした。

ふとカウンターを見て、かもめ食堂を思い出しました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

サポートしてくださるあなたに感謝します。 コンテンツ制作に使わせていただきます。