WCS練習会~ゆるフリー対戦

WCSに向けて各地の自主大会に参加してきました。

7/7 えどぽけ(東京)
7/13 ZERO (愛知)
7/14 ももや (大阪)
7/28 GGC  (愛知)
8/3 よつぎ一門杯(愛知)

WCSレギュで対戦できる機会は少ないのと、
実際にWCS参加する方や、惜しくも参加できなかったハイレベルな参加者と
対戦できるので、ちょっと頑張って参加してきました。

国内大会なら、ネットで色んな情報見て、
近所の店舗大会と自宅練習で何とかなりますが、
WCSレギュでは少ない情報量をカバーする為
各地の自主大会に参加してきました。

BO3の長丁場は実際に対戦してみないと身に付かないですね。
自分は3戦目くらいで集中力が途切れてることが良く判りましたw


新弾でても我慢してWCSレギュ頑張っていましたが、
息抜きのために、久しぶりに「ふぃ~るど」の新弾バトルに参加してきました。

10:00開店後の新弾バトルは、てっちゃん、でいとな、メビさん、ペイさん
4名でした。
前回記事の、てっちゃんLOが優勝!
その後、メビさんがWCSレギュのデッキ作って来てくれたのでフリー
いつもは大会後ちょっとフリーして帰るのですが、
午後にバンギくんと約束が有ったので、昼食後もフリー対戦
午後は店舗大会の予定も無いので、誰も来ないと思っていましたが
・若いお兄さんとお姉さんの2人組
・バンギくん
・シングル売り買いの中学生4人組×2セット
・シングル見に来たカップル
・フリー対戦しに来た2人組
次々ポケカ勢が押し寄せて来てビックリでした。
まだまだポケカブームは拡大していますね。

自分は観戦だけでしたが夕方までフリー対戦楽しみました。
対戦頂いた方、ありがとうございました。

あっという間に、来週はWCS!!
最後の追い込みで色んな準備頑張ります。


ここから先は

328字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?