見出し画像

京都【高級ホテル】7選 「かしこく優雅に」デイユース利用!

京都|高級ホテルのデイユース【7選】

画像1

今回は「じゃらん」と「楽天トラべル」で口コミ高評価を獲得している【高級ホテルおすすめリスト】を作りました。

あなたにぴったりの「高級ホテル」が見つかります。

※新型コロナウイルスの影響によりデイユース利用条件の変更、レストラン等の施設が使用制限されていることがあります。ご予約の際、ウェブサイトでの詳細確認や、ホテルへお問い合わせください。

高級ホテルでデイユースが良い理由はこちらから

1.ホテルグランヴィア京都

画像2

住所:京都市下京区鳥丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル内
電話:075-344-8888
交通アクセス:新幹線、JR、近鉄、地下鉄京都駅 直結
駐車場:1日 1,000円(宿泊者)

画像3

【部屋】
・シングル:−
・ダブル:○
・ツイン:○
・スイート:○
*室内インターネット:WIFI、有線LAN

【施設】
・温泉・大浴場:−
・プール:○
・フィットネスジム:○
・エステ・マッサージ:○

【高級ホテルと呼ばれる理由】
古都・京都の街並みを望む贅沢な客室空間と京都タワーを目前に望み、迫力のパノラマを堪能できる。

日本の美意識が生みだす「真(京都の格式)」「行(格式を、くずす)」「草(素材で、やつす)」が再現された客室では古都に想いを馳せる心地よい空間。

JR京都駅に直結されたホテルグランヴィア京都は改札を出ればすぐにチェックインが可能。新幹線・地下鉄・バスの利用で市内各所へ抜群のアクセス。


2.GOOD NATURE HOTEL KYOTO
(グッド ネイチャー ホテル キョウト)

画像4

住所:京都府京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318-6
電話:075-352-6730
交通アクセス:阪急電車 京都河原町駅 徒歩2分
駐車場:1日 3,000円(宿泊者)

画像5

【部屋】
・シングル:−
・ダブル:○
・ツイン:○
・スイート:○
*室内インターネット:WIFI

【施設】
・温泉・大浴場:−
・プール:−
・フィットネスジム:−
・エステ・マッサージ:−

【高級ホテルと呼ばれる理由】
人にも、自然にも、良いものを。

これからの時代に必要なのは、楽しみながら健康的で良いものを自分らしく取り入れるライフスタイル。
「GOOD NATURE」という新しい考え方をもつホテルで新しいライフスタイルの幕開けを。

肌に触れるものすべてが心地よい、世界初のWELL認証取得ホテル。
じっくりと時間を重ねることで、より深みと味わいを増す経年優化の思想。
人にも環境にも優しい「GOOD NATURE」な空間で過ごす何気ない時間が、旅の思い出の1シーンに。


3. ソラリア西鉄ホテル 京都プレミア 三条鴨川

画像6

住所:京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町509
電話:075-708-5757
交通アクセス:地下鉄東西線 京都市役所前駅 1番出口 徒歩1分
駐車場:1日 1,500円(宿泊者)

画像7

【部屋】
・シングル:−
・ダブル:○
・ツイン:○
・スイート:○
*室内インターネット:WIFI

【施設】
・温泉・大浴場:○
・プール:−
・フィットネスジム:−
・エステ・マッサージ:−

【高級ホテルと呼ばれる理由】
庭園デザイナー石原和幸氏が手掛けた、中庭および一部客室の庭園で感じる四季折々の京都。

京都を代表する景勝地である「鴨川沿い」の抜群のロケーションから、四季の移ろいを臨むことができる。
まさに京都を最大限楽しむことができる立地だと言える。

京都の知識豊富なコンシェルジュをはじめとした一流のおもてなしで、より良い京都ステイに。


4.ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクション

画像8

住所:京都府京都市左京区宝ヶ池
電話:075-712-1111
交通アクセス:地下鉄烏丸線 国際会館駅 4-2出口 徒歩3分
駐車場:無料 (宿泊者)

画像9

【部屋】
・シングル:−
・ダブル:○
・ツイン:○
・スイート:○
*室内インターネット:WIFI、有線LAN

【施設】
・温泉・大浴場:−
・プール:−
・フィットネスジム:○
・エステ・マッサージ:−

【高級ホテルと呼ばれる理由】
こころ和める、ここだけの栖「四季が彩る京都洛北・宝ヶ池」。

この土地は、千年以上もの間素晴らしい自然環境と清らかな水によって、京都では「みやこびとの保養地」として知られている。

東山三十六峰のなだらかな山々の景色を堪能しつつ、新しい京都に出会うことができる。

日本建築界の巨匠、故・村野藤吾による優雅な曲線美が見事なデザイン。
細部までこだわった芸術美にあふれる空間で、洗練されたおもてなしを感じる。


5.ホテル日航プリンセス京都

画像10

住所:京都府京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630
電話:075-342-2111
交通アクセス:地下鉄「四条駅」 5番出口より 徒歩3分
駐車場:無料 (宿泊者)

画像11

【部屋】
・シングル:○
・ダブル:○
・ツイン:○
・スイート:○
*室内インターネット:WIFI、有線LAN

【施設】
・温泉・大浴場:−
・プール:−
・フィットネスジム:−
・エステ・マッサージ:○

【高級ホテルと呼ばれる理由】
いつもと違うゆったりとした時の流れ、新しい「京」の旅を叶えるホテル。

歴史が刻まれた古都の中心地「四条烏丸」にあり、観光名所へのアクセスやショッピングに最適なロケーション。

京の台所「錦市場」、あでやかな姿をみせる「祗園・先斗町」へも徒歩圏内。
京都観光で疲れた体に嬉しい自慢のバスルーム。広々とした洗い場付き。


6.リヴェルト京都鴨川

画像12

住所:京都府京都市上京区出町通今出川上る青龍町202、202-1
電話:075-251-2550
交通アクセス:京阪電鉄 出町柳駅 徒歩5分
駐車場:無し

画像13

【部屋】
・シングル:−
・ダブル:○
・ツイン:○
・スイート:○
*室内インターネット:WIFI

【施設】
・温泉・大浴場:−
・プール:−
・フィットネスジム:−
・エステ・マッサージ:−

【高級ホテルと呼ばれる理由】
鴨川の四季を愛でる京の別邸。白鷺が舞う鴨川のほとり、下鴨神社の緑豊かな自然に佇む全8室だけの静かなホテル。

各客室ごとにこだわり抜いて選んだインテリア。ゆっくりと寛げるソファー、個性あふれる照明など、居心地の良い上質な感覚を感じることができる。
バスアメニティは、サルヴァトーレフェラガモの「タスカン・ソウル・コンヴィーヴィオ」を採用。

目の前の鴨川に癒されながら、ゆったりとした客室でテレワークや観光の合間の休憩として贅沢なひとときを。


7.都ホテル 京都八条

画像14

住所:京都府京都市南区西九条院町17
電話:075-661-7111
交通アクセス:JR・新幹線京都駅 「八条口」 徒歩2分
駐車場:1日 ¥2,000 (宿泊者)

画像15

【部屋】
・シングル:○
・ダブル:○
・ツイン:○
・スイート:○
*室内インターネット:WIFI、有線LAN

【施設】
・温泉・大浴場:−
・プール:−
・フィットネスジム:−
・エステ・マッサージ:−

【高級ホテルと呼ばれる理由】
「都ホテル 京都八条に泊まりたいから、京都に旅する。」そう愛され続ける駅チカホテル。

京都旅行の常宿として何度もリピートしたくなる、そんな空間がここにある。

抜群のアクセス、気心知れたスタッフの笑顔、利用客の気持ちに寄り添うおもてなし、十人十色の寛ぎが約束された多彩な客室が魅力。


他エリア「高級」デイユースホテル
・東京都内
・新宿
・横浜
・名古屋
・京都
・大阪
・神戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?