芋出し画像

🌞入孊祝い🌞にAir Pods Proが喜ばれる理由

2022幎2月も埌半に差しかかり、最埌の寒さを噛み締めるこの頃。

SE第3䞖代に買い換えるメリットずデメリット

春はただ遠いなぁ・・・ず思いながらふず遠くをみるず、癜いむダホンをしおいる孊生の姿が目に止たりたした。

Air Pods Proです。

そういえば芪しい友人からのメヌルで、子どもが高校に合栌したこず、その🌞お祝い🌞にAir pods proをプレれントしたず蚀っおいたこずを思い出したした。

その友人からは、子どもず䞀緒にAir Pods Proのノむズキャンセリングを䜿っおiPhoneから音楜を聎いたずき、映画や動画を鑑賞したずきの臚堎感にずおも驚いたず聞きたした。

実際その友人から届いたLINEがコレ。

子どもの入孊お祝いにプレれントした
Air Pods Proの感想


友人はSAMSUNGのgalaxy、぀たりAndroidスマホを䜿っおいるのですが、子どもさんはiphoneのようでこのような内容になっおいたす。

Air Pods Proが欲しい
さらにはiphoneに機皮倉したい

友人の気持ちはたさにそんな感じです。

ここで誀解があるずいけないので䞀぀補足するず、
Air Pods ProはAndroidのスマヌトフォンでも利甚するこずはできたす。

AndroidスマホずAir pods proをBluetoothで接続し、音楜やYouTube、AmazonプラむムやNetflixの動画コンテンツを芖聎するこずが可胜。

ずはいえ、同じApple補のiphoneずの盞性の良さには叶わないのが本音です。

Air Pods Proのいいずころ

子どもの🌞入孊祝い🌞にプレれントしたAir Pods Proの凄さに歓喜した友人の感想をみお、圓時Air Pods Proを初めお䜿ったずきの感動を思い出したした。

改めおAir Pods Proずはどんな補品なのか。簡朔に説明するずしたらこう蚀いたす。

Air Pods Proは2019幎10月に発売され、䜿い勝手の良さず優れたノむズキャンセリングず倖郚音取り蟌み機胜で、瞬く間に䞖界的で倧人気ずなったアップルのワむダレスむダホンです。

Appleより

そしおAir Pods Proが他のワむダレスむダホンよりもなぜそんな人気なのか、䜕が䞀䜓そんなに良いのかず人に尋ねられたずするなら、以䞋の3぀の利点を教えたいず思いたす。

🌞iPhoneずのシヌムレス接続の良さ
🌞ノむズキャンず倖郚音取り蟌みの質の高さ
🌞豊かなサラりンド立䜓音響性胜

たずは🌞iphoneずのシヌムレス接続の良さ🌞に぀いお話たいず思いたす。
Air Pods Proはワむダレスむダホンなので、iPhone以倖のandroidスマホでもBluetooth接続をするこずで䜿甚するこずはできたす。
が、iPhoneずならAir Pods Proのケヌス蓋を開け、耳に装着しただけで自動で接続されるので超䟿利。

iPhoneずのシヌムレスな接続


なのでAir Pods Proを぀けおる倧半の人は「iPhone」を䜿っおいるはず♪

さらにAir Pods ProはiPadずもシヌムレスに接続できるので、iPhoneからiPadぞ、あるいはiPadからiPhoneぞず自動で接続が切り替わるのも䟿利。

次に🌞ノむズキャンず倖郚音取り蟌み🌞に぀いお。
Air Pods Proは他のワむダレスむダホンの远埓を蚱さないほど、優れたノむズキャンセリングず自然なたでの倖郚音の取り蟌みを実珟しおいたす。

「ステム」ず呌ばれる郚分を摘むだけで䜜動し、聎いおいる音楜や映画の音以倖の呚りの雑音をピタッず静寂にしおくれたす。それによっお聎く楜曲や芳る映像の䞖界に没入するこずができるようになりたす。

ステム摘みでノむキャンず倖郚音取り蟌みの切り替え

さらにステムを摘むず、呚りの音を取り蟌む「倖郚音取り蟌みモヌド」に切り替えるこずができたす。それはもうごく自然なたでに。静寂の䞖界から䞀瞬にしお倖の音がクリアに聎こえる環境に倉えおくれるので驚きです。

ノむキャン⇆倖郚音取り蟌み
自然なたでの切り替えの流れ

実はこの倖郚音取り蟌みモヌド、他瀟の高機胜・高䟡栌などのむダホンやヘッドホンよりも違和感なく自然に音を取り蟌むず蚀われおいお非垞に評䟡が高いず評刀。

Air Pods Proが発売されお早2幎以䞊経ちたすが、どのメヌカヌのどの補品もAir Pods Proほどの自然な倖郚音取り蟌みは実珟できおいないず蚀われおたす。

次にAir Pods Proの🌞サラりンド性胜の凄さに぀いお力説したいず思いたす。

むダホンの普段の䜿い方ずしお「音楜」を楜しむより、䞻に映画を楜しむ方にはAir Pods Proの空間オヌディオずヘッドトラッキングずいう機胜がたさに神っおいたす。

Air Pods Proの「空間オヌディオ」っお䜕
䞀蚀で蚀うならば

臚堎感あふれる映画通にいる環境

を䜜っおくれる機胜です。

「倧袈裟でしょう笑」ず笑われそうですが、この空間オヌディオこそがAir Pods Proが今なお䞖界䞭で泚目され売れ続けおいる本圓の理由ず感じおいたす。

空間オヌディオはAppleが開発した゜フトりェアが䜜り出す擬䌌的な音響空間。なので音にトコトンこだわりを持぀人や専門家によっおは「いい」「いたいち」ず意芋が割れるこずも。

ただ䞀般的な人なら䞀床Air Pods Proの空間オヌディオを䜓隓したら私の友人のようにその音の聎こえ方に必ず驚きたす。

そしおAndroidの人はiphoneを欲しくなるんです。

ちなみにiOS 14.6以䞊に察応できないiPhoneは空間オヌディオに察応しおいないのでご泚意を。

空間オヌディオが䜓隓できるiphoneを知りたい方ぞ
↓↓↓↓

2022幎3月に発売されるず噂の第3䞖代のiphone SEは空間オヌディオずヘッドトラッキング機胜に察応したす。

第3䞖代iphone SEがバカ売れする理由

最埌に🌞ヘッドトラッキング機胜🌞の話。
正匏にはダむナミックヘッドトラッキングずいい、空間オヌディオの臚堎感をさらに高める機胜ずしお絶賛されおいたす。

どんな機胜かずいうず、頭ヘッドの動きに合わせお音が垞に呚り蟌んで聎こえおくるずいうもの。

このヘッドトラッキング機胜はiPhoneでON/OFFの切り替えができるので、ヘッドトラッキングがあるのずないのずでその違いを䜓隓するこずができたす。

䟋えば飛行機が右から巊ぞ飛ぶ映画のワンシヌンを思い浮かべおみお䞋さい。

ヘッドトラッキング機胜をONにしおいるず、Air Pods Proをしおいる右耳から巊耳ぞず飛行機の゚ンゞン音が移動しお聎こえたす。

あるいは䞻人公が埌ろから呌び止められるワンシヌン。
ヘッドトラッキング機胜をONにしおいるず、背埌から呌ばれる声が聞こえおきたす。

぀たり、このヘッドトラッキング機胜は「空間オヌディオ」が䜜り出す立䜓的Dサラりンドをさらに迫力ある臚堎感溢れる空間にレベルアップしおくれるんです。

自宅、職堎、倖出先のどんな堎所に居ようず、映画通のような質の高い音響空間を楜しむこずができたす^_^

Air Pods Pro ïŒ‹ iPhone ïŒå°ã•ãªæ˜ ç”»é€š

ずいうこずで、映画奜きな子どもさんの🌞入孊祝い🌞にはAir Pods Proが喜ばれるず思いたす。

ちなみにAir Pods Proはゆる〜いスロヌゞョギングなら、走りながらでも萜ちるこずなく、音楜を楜しむ

Air Pods Proのむマむチなずころ

私の友人のように、子どもの入孊匏の🌞お祝い🌞にAir Pods Proはずおも喜ばれるこず間違いなしなのですが、ネックは倀段が高いずいうずころ。

Appleの公匏サむトにおけるAir Pods Proの䟡栌は皎蟌みで¥30,580円。
むダホン垂堎でこの手の小ぶりなワむダレスむダホンにしおは゜コ゜コ高い・・・💊

しかし実際Air Pods proを䜿うず3䞇円の䟡倀は十分あるず感じるこずができたす。

「私」が考えるAir Pods Proの䟡倀

ずはいえ、入孊祝いずは蚀えどやはり金額が高いず手が出しにくいのも事実。

そこで、Amazonから賌入すればAir Pods Proは安く賌入できるこずを発芋。

Air pods Proの最安倀

AmazonならAir Pods ProをApple公匏サむトよりも安く賌入できたす。

AmazonでAir Pods Pro

Amazonの䟡栌は時期によっお高くなったり安くなったりず倉動するので、泚意しお芋おおくずいいず思いたす^_^

ちなみにこれたでのAir Pods ProのAmazon最安倀は、¥27,000前埌だったず思いたす^_^

むダヌチップの亀換

Air Pods Proにはゎム補のむダヌチップがサむズ違いでS,M,Lず3皮類甚意されおいたす。

私物のAir Pods Proに同梱されおいた
むダヌチップ

むダヌチップは取り倖しお、自分の耳に合うサむズのものに亀換できたすが、この玔正むダヌチップの装着感が気に入らない方は、別売の䜎反発むダヌチップがおすすめです♪

Air Pods Pro甹 äœŽåç™ºã‚€ãƒ€ãƒŒãƒãƒƒãƒ—

玔正むダヌチップで生じる䞍快な蒞れや痒み察策にピッタリの䜎反発むダヌチップ。
ちなみに本蚘事のトップ写真はその䜎反発むダヌチップを到着したAir Pods Proになりたす。

たずめ

たずめずしお私の䜓隓を。
䞀床Air Pods Proを手にしおしたうず通勀あるいは通孊などの移動時にないず困る❗ずいったAir Pods Pro䟝存症になりたす苊笑

もちろんいい意味で^_^

これから🌞入孊祝い🌞を考えおいる方は、Air Pods Pro、喜ばれるず思いたすので぀の参考ずしおみおはいかがでしょうか。

筆者は以䞋ブログにお日垞の出来事を曞き留めおたす。











この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか