見出し画像

4弾環境スタバ2連覇青緑サンジ

はじめに

おはようございますこんにちはこんばんは、にきびでございます。今回はスタバ2連覇した「にきびサンジ」を使いたいけど触れた事ない方やサンジで勝ちたいけどなかなか勝てない方向けにお話できたらと思っております( ¨̮ )

その前に

私事ではありますが少しサンジから離れてみようと思っております。理由と致しましてはもっと気楽にワンピやりてえなと思ったからです。元々楽しみながらやってたはずがいつの間にか「サンジで結果残してやる」っていう使命感でやってた所はあったので少し離れて純粋にワンピ楽しみたいなと思っております!!(あとポケカもやりたい)

てことで約8ヶ月間に渡りサンジ1本でやってきた知識をすべて詰め込んだnoteとなっておりますのでぜひ最後までご覧くださいませ、それでは参ります!!!

1.4弾のサンジくんのあゆみ編

まず4弾のにきびサンジはここから始まりました

大怪獣バトルにサンジも参加したかった型

4弾で追加された強カード全部入れたら強いやろ構築です。
戦桃丸を投入、3コスバニラ全抜きのサンジです。4弾環境は今までと比べかなりスローペースの試合が多いのでいけるのでは無いかと自信満々でスタバに持ち込んだところ…

2-3。

結論から申しますとはちゃめちゃに弱かったです。青には無限バウンスでオワオワリ。赤ゾロはむりすぎる。filmドフラにもほぼ何も出来ず。青クロコの劣化版みたいなイメージでした。
何故ここまで何も出来ないのかと考えたところ1番の欠点は

攻撃回数が少なくなってしまうところ

です。

サンジにとって1番重要なのは攻撃回数(序中盤にできるだけ相手の手札を減らすこと)です。
⬆️ここめちゃ大事

基本的に長期戦ができるタイプのリーダーではありませんので、序中盤に攻撃回数を増やし相手の手札を削りつつ、サンジは守りが絶望的なので相手の盤面を崩す必要があります。

しかし赤ゾロほどの展開力はなくサーチカードが無いため、展開ばかりしているとどんどん手札が減っていきます。

つまり
中盤に相手の手札を減らせる&相手の盤面も崩せる&尚且つ相手にとられにくい

そんな1枚があれば最高なわけです。そんなカードあるのかという話ですが…………


あるんです。



そのカードこそが

次期海賊王首領・クリーク

このお方クリーク海賊団提督、首領・クリーク様です。このカードは登場時に相手の盤面を崩壊させる&ダブルアタックで相手の手札を減らせる&取られにくい神のようなカードです。

このお方を入れ尚且つサンジの強みである展開力を活かした構築がこちらの優勝構築になります。

決勝震えながらやってた

ここから先は

5,595字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?