見出し画像

メイケイエール(ミッキーアイル牝)回想

2021年のキーンランドC
スタート並の癖に、前進気勢が強く
押して、逃げていた記憶

こういう馬は道中で消耗して
大体、直線でガス欠だよねって見解
ほとんど買った記憶がない、、、

短距離重賞でも消耗しきる
有り余る闘争心、能力はありつつ
ついにG1では足らなかった訳で、、、

現役ナムラクレアも少し怪しい
総合して、ミッキーアイル産駒は火が入るとトップギアに入ってしまう感じ
(だから、浜中はふわりと出して
直線勝負にするレースが多く
能力自体は高いので、2〜3着になる
構図が多い
スミヨン級は、普通に好位出して
御して勝ち切りそうだよね)
あと、不振からの復調に時間がかかるイメージ、それロベルト系かな?

一言でいえば気性❌
きっと野生を抑え込めなかったのです
でも記憶に残る、面白い馬でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?