ワトフォード戦20200223 パサーと推進力

勝ったでー

といっても盤石の内容というわけではなく、うまく点が入ったな、と。

とはいえ色々と復調傾向なのはポジティブ。

一番のポイントは、フェルナンデスがパスでチャンスを作ります、っていうことがハッキリしたことですね。

調子を落としていたジェームズが復調傾向でしたし、フェルナンデスがスペースにパス出すよ、っていうことが明確だったので、余計なこと考えずに走ればいい、ってタスクがシンプルになったことが大きいと思います。

逆にグリーンウッドは考えすぎなのかゴールシーン以外はハッキリしませんでしたね。ゴールは超お見事ですけど。

フェルナンデスは序盤こそアジャストに苦労してましたけど、少しずつメッセージのあるパスを出してました。

まぁ序盤は後ろのビルドアップがもうアレだったので…

パサーを得て推進力をチーム全体で出せるようになると、引かれても時々訪れるカウンターで仕留められます。3ゴールはほぼそんな感じ。

ジェームズが深い位置まで走れるとショーの位置も高くすることができるので、かなり効いてました。

これにマクトミネイとバイリーがちゃんとフィットした仕切れば、カウンター対策と攻撃の厚みがより出ると思います。

ポグバ?なにそれ

まぁVAR云々はありましたけど、ミッドウィークに向けても上手く戦えた試合じゃないでしょうか。

イガロに初ゴール欲しいっすね、早いところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?