2019年買ってよかったUNIQLOハイブリッドダウンコート

もう売ってないと思いますが。

The Northfaceのアウターがバカ売れしているこの数年。

今年のUNIQLOは暖冬傾向だったことと、ワークマンの勢いに押されて冬の売上はいまいちだったっぽいですが、商品のクオリティはまあすげーな、っていう。

姉妹品のハイブリットダウンジャケットも相当なコスパですが、僕はスーツ着る仕事なんで、よりドレススタイルに合うこちらを購入しました。

これを買った理由

①中綿(ダウン)入りロングコートで防寒ばっちり

②見た目がウールっぽいので安っぽく見えない

③フロントがジッパーとスナップボタンで着脱が楽で風が入りにくい

こんな感じです。

実際出勤や外回りしていても、寒さ感じることほぼないっすね。

フードいらなかったので、着脱できたのは大きいポイントでした。

いろんなコートやアウターがありますが、一番のポイントは個人的には③で、ボタンのみだと、隙間から風が入ってきたり、着脱が面倒だったりするので、ジッパー&スナップボタンという組み合わせは願ってもない組み合わせでした。マジックテープはニットとの相性が最悪なので、登山以外では使いたくないですね…


アウターは何着もいらないと思いますが、このシリーズは来年も継続してほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?