Perfumeのライブは愛である@ナゴヤドーム

行ってきたよー。

愛だよ愛。

コロナ云々でイベントの開催がアレな感じですが、今の所東京は開催方向なので、なんとかして行ける人はいったほうがいいんじゃないかと思います。

体調悪くて断念される方は本当に辛いことでしょう…


さてさて、去年申込みでミスって名古屋土日両日見ることに。

リセールも落札されずに2日見ることになりますが、結果これで良かったと思える満足感(席的に)でした。

まだ東京ドームが終わってないんで詳細は控えますけど、ベスト盤にふさわしいライブだったんじゃないでしょうかね。

個人的な感想としてはかっこよさに寄った構成と演出だったんじゃないかと思います。本人たちはともかく、ライゾマとヤスタカすごい。

土曜日はあ〜ちゃんの誕生日ということもあってお涙頂戴モード。

そういえば前回のツアー時、18年の長野のときものっちの誕生日でした。意識してないけど妙な縁。

文章ぐちゃくちゃですが、彼女たちが感謝感謝の連続なのはライブ経験者なら周知事項なのですが、改めてそれに満ち溢れていたライブでした。

双方ともに思いやりと愛情のやり取りで構成されてるんだなあ、と思わずにはいられません。

Twitterのトレンドにあ〜ちゃんの誕生日が表示されていたことも、それをネタにすることも愛ですわー。

ライブで2時間以上立ってはしゃいでるだけでも脚に来るのに、それをヒールで踊り切る彼女たちはやっぱりすげえな、と改めて思わされます。

それを毎度まいど確認するライブ。そんな二日間でした。



さて、大人になってから名古屋に行ったのは初めてだったので、近場で名古屋めしと観光をぷらっと楽しみました。

まず移動ですが、

JR東海の新幹線+宿泊セットを申し込みました。

こだまですけど、コスパ重視でまあいいか、という。

ホテルは錦でした。キャバクラと風俗とオフィスが混在しててなかなかおもしろかったですねw

けっこう歩いたんですが、道は広いし、区画は超くっきり分けられているのでめちゃめちゃあるきやすかったです。

名古屋に着いてからは、モバイルSuicaでスイスイ移動、とも思ったんですが、一日乗車券あるやんけ、ということでこちらを購入。

色々種類がありますが、土日だったのでドニチエコきっぷを購入。

よほど遠出しなければこれで十分じゃないでしょうか。

観光といっても限度があったのでとりあえず

この2つを。名古屋城は天守閣が工事中で入れず残念でした。

時間と天気が許せば東山動植物園にも行きたかったんですが、次回ということで。あと岐阜もそう遠くないってことだったんでこれも次回ですかねえ。




というわけで主にめし。

知人友人の情報を聞いて以下のお店を堪能しました。

ざっくりこの辺ですかね。

らむちぃと雀おどりはとても良かったです。

矢場とんの豚まんを食べそこねたのが唯一後悔ですかね…

あ、あとTwitter眺めてたら名古屋駅の西にあるソフマップにPerfumeのサインボードがあるとのことで、帰りの新幹線乗る前に見てきました。

トレンドになかったら気が付きませんでしたので、感謝っすね。


と、帰りには小倉トーストラングドシャなどを購入して新幹線へ。

なぐり書きにはなりますが、満足の名古屋旅行でした。


追記、日曜日が雨模様だったこともあって、旅行靴はOn Cloud Waterproofで行きました。

防水、あるきやすさ、フィット感、着脱の容易さ、全てにおいて素晴らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?