【2019/08/19】ウルブズ対ユナイテッド。ワン・ビサカの対人が鬼すぎる件。

せっせとパンダと美女をRTするアカウント。

どうもこんにちは。

日付は現地時間にしておきましょう。

今朝方、眠い目こすりながら起きましたよ。

結果から行くとドロー。

内容的にも妥当かなー、という。

ポグバのPK失敗もあって、勝てた試合でもありましたが、内容的にはやりあってましたんで。

ペレイラに変わってジェームズが先発。

突貫小僧なもんで、単調になりがちですが、行きも速けりゃ帰りも速い。ネガトラ頑張ってアグレッシブなスタイルを体現してましたね。

良かったのは新加入組。ワン・ビサカが一対一で負ける素振りがまったくねえ…

マグワイアも安定してましたね。高い強い…

他の面々は少々苦労してました。といっても昨シーズン好調だったウルブズのディフェンスとカウンターは健在でして、この試合も堅かった。

互いにカウンターベースなのですが、組織的な嵌め込みからのカウンター(ポジトラ)はウルブズのほうが成熟してましたね。メンデス案件によるラテン系クラブのいやらしさ全開。

特に後半はトラオレ投入からイニシアチブとりにいったところはお見事でした。

逆にユナイテッドはトラオレ絡みでショーのサイドの守備引っ張られたときの対応が後手に回っちゃいましたね。

うまく引き込んでハメてカウンター、まで持ち込めればよかったんですが、そこまではまだまだ。あの場合はリンガード切って、ポグバを一列上げて、マクトミネイorフレッジかマティッチで堅める方がいいんでしょうかね。

ゴールシーンはユナイテッドはワンチャン。実質2トップでゴールできたのは今後も期待ができそう。

失点シーンは、ネべス褒めるしかねえ。

ポグバのPK失敗に関してあれこれ言われてますが、上手くないのは事実。

ただしゲットしたのはポグバなんで、そういう取り決めだったっぽい。

もちろん今後のキッカーに関しては議論があるでしょうから、次回どうなるかを見ないとなんとも。ラッシュフォードの方が強心臓でコースも際どいところ蹴れているので、ポグバより向いているのは事実でしょう。

まあそんなこんなでドロー。

課題としては、やっぱり持たされたときにどうカウンターに持ち込むか、っていうところでしょうか。

攻撃のオプションは無いに等しいので、トランジションをマネージメントする作業をつきつめていかな、って感じですかね。なので課題は守り方とハメ方。

前線はあんまりいじれないので、中盤をっていうかポグバをどうするかですかね。

なんだかんだ彼を最大化することが一番の怖さなんでね。

マグワイアがいることで3列目にいても下手なボールが出てくることはなくなりましたが、ポグバ以外のビルドアッパーの整備というか、縦パスどういれましょうか問題はしばらく課題ですかね。

なんせマーシャルもラッシュも楔おさまんねえから即カウンターもらうw

それすら逆カウンターへの仕組みに組み込むくらいしたたかにやれるか、にかかってますかねえ。

てな感じでダラダラ書きました。

次節はパレス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?