(ドラゴンボールファイターズ)僕が苦手なキャラを発表する

 こんにちは。期末レポート書く気が起こらないので記事のもう一本でも書いてやろうという魂胆です。タイトルの通りです。ドラゴンボールファイターズでは多種多様なキャラが参戦しています。多分40キャラくらいいるので、当然苦手なキャラも出てくるわけですが、とりわけ苦手なキャラを選抜してみました。


No.1 クソガキ(ゴテンクス)

 どうすればいいのか分からん人その1。度重なるアプデや調整によりここに来てとうとう「ゴテンクス一強」と呼ばれるまでに至ったダークホース。もう全てがうざい。後隙少なすぎる空中気弾。リーチが異常な連続パンチ。やたら拘束してくる上にアシストとかも絡めやすそうなダイナマイトキック。画面端ゴーストによるえげつない起き攻め。ちょくちょく挟まれる煽り。
本体性能がこれならアシストは…と思いきや普通にビームアシ持ってる。なんなのこいつ…
流石に次の回で弱体化調整入るとは思いますが…というか入ってくれ、頼む。


No.2 身勝手悟空

どうすればええのかわからん人その2。前シーズンでは最強の名をほしいままにした人。なんか知らんけど攻撃が当たって勝手に殺される。バカみたいな判定の強さのL連、無敵突進技、無敵技持ち、コマ投げ、下段択豊富、起き攻め反撃、カウンター技、気弾と超ダに勝っちゃう拳圧。お前はなんなのだ。。なんでこいつの2L下段やねん。
正直、制作段階で「こいつおかしくね?」って制作スタッフは誰も言わなかったんだろうか…
本体性能がこれならアシ(ry…と思いきや、普通にaアシとcアシがつよい。これでも本体とアシスト共に弱体化されたが、それでもまだまだつよい。というか元がおかしすぎた。


No3, ブロリー(どっちも)

 まず伝説ブロリー。火力お化け。コマ投げとスパアマの暴力。至る所にスパアマ付けんな。特にコマ投げ。やたら打点の高い5L。範囲が北海道並みに広いjh。連続気弾持ち。どう攻め込めばいいかわからない。。ただ動かしてる分には楽しそうなので、使ってみたい気持ちはあるんですけどね。
 次。黒ブロリー。こいつも火力!火力!火力!という。コマ投げがえぐい。何個投げ持っとるねんと言うくらい多い。かといってコマ投げばっか警戒してると普通の攻撃をもらい、うぉぉぉぉぉ!ギィヤァァァァァァァ!(メテオ超必の再現です)される。地味に2Lが脅威。あとうるさい。

ただどちらも体がでかいので、一方的にボコボコにされる時はされてしまう。デカキャラの宿命でしょうか。


No,4 どうでい(GT悟空)


 体小さいので攻撃当てづらいのと、本体性能が光ってるのとで順当につよいとおもった(小並感)。忘れた頃に飛んでくる下段如意棒。すんごい詰めてくる突進技とL連2段目。元気玉からのドラゴンラッシュ→「オラの本気見せてやる!(超かめはめ波)」。いやこれは勝てませんよ。。これでも弱体化してる…らしいです(僕が購入する前なので詳しくは分かりませんが)
肝心のアシスト性能も普通につよいという。最近はaアシ弱体化があったからなのか、bアシとかcアシ使ってる方もよく見かけますね。今日も「どうでい!」の声がファイターズに響き渡る。


No,4 Bアシが本体(ベビー、亀仙人)

bアシが本体。本当にうざい。なにこいつら。しかも本体もまぁまぁつよいじゃないか。。
ベビーは謎の空中サーチ実装突進。空中にいようが容赦なく突進。そのまま地面に引きずり降ろされてそのままセットプレイ仕掛けられる。21号にもそのサーチ機能分けてあげて欲しいな…と思ったり思わなかったり。いや、やっぱりつけるな()
本体も本体で普通に強く、画面端のグルグルループコンボはゲージ回収がとにかくえげつない。このコンボとbアシのサーチ機能は没収したほうが良い気が…(ループコンは流石に捕まってる時間長すぎ…)

亀仙人は無敵お願いマッスル。なんでこんな拘束時間長いんだよ。あと無敵だから殴っても引っこまねぇじゃねぇか。本体は弱い、、なんてことはなく普通に殺されますね。。地味にガー不技持ってるのやめてほしい


No5, 魔人ブウシリーズ

どうすればよくわからん人その3とその4。特にデブブウ。あんま使ってる人見ないですが、こいつめちゃくちゃ強くないですかね…?やたら崩されるんですけど…(僕のガードがガバガバなだけ)
あとなんか投げてきますよね。ギャラティックドーナツみたいなの。あれ。すっげぇうぜぇ。。

チビブウに関しては言うまでもないでしょう。もう一旦触られたら何すりゃいいかわからん。鬼リーチの2M系統。1Mはそろそろなんとかしてくれ…ボール投げて固めてくるのすごい嫌い。あと君なんで当たり前のようにかめはめ波アシ持ってるの?()


No6,イケメン(トランクス)

 ラス1にしたくないイケメン。アシストの鬼。ぐるぐる回るな、どこに行くか分からんねん() L連で簡単に裏回れるし。気弾がビームだし。忘れた頃に飛んでくるチェンジザ・フューチャーでなんかぶっ飛ばされてる。2Lが下段なら間違いなく僕は格ゲーやめてた。
あとメテオの最低保証が高いので、ラス1補正かかるととんでもないことになります。というわけで僕は大体こいつをラス1にしないようにして戦ってます。と言いつつ普通にその方針忘れてラス1にしてお仕置きされます。なんで?(殺意)


No7, パーフェクト人造人間(セル)

なんか発売当初からずっと強いらしいですね。この前フレンドの方に色々教えてもらったんですけど、やっぱこいつのオフェンス優秀すぎませんか?当たり前のように択かけてくるし。あとメテオ決めてからの画面端の起き攻めで強化グルグルアタックは本当に見えないからやめろ()
体でかいのと、アシストのクセが強いのが難点でしょうか。
太陽系破壊かめはめ波の演出かっこよくてすき


No8,  カカロットの親父ィ…(バーダック)

親の顔より見た親の顔。親のメテオより見た親のメテオ。これでも弱体化された…らしい。近距離に関してはゴジ4と並んで最強候補の一角では?突進してくる技すんげえ詰めてくるし、なによりこいつのL連エグいですね…(ゴジ4もですけど)。あと謎のボディブローも咄嗟に出されると反応できないです()
bアシが猛威を奮っていたらしいのですが、今はおそらくアプデが入ったのでaアシ、cアシの人も多いですね。アプデ前は地上位置サーチ機能付きというあたおか設定だったとか…恐ろしい…





まぁ最後に。書いてて思ったのは。。、

あれ??多くね?

ってことです。まぁ僕がクソザコナメクジっていうだけですけども。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?