見出し画像

たむらけんじさんのインタビュー記事が素晴らしかった

今日読んだこの記事。

人気芸人のたむけんさんが50歳でたくさん抱えられていたお笑いの仕事を全ていったんゼロにして、アメリカに移住されたことは有名なお話だ。

その背景についてはいろいろなメディアで僕は読んでいたが、今日読んだこのPHPオンライン(THE21オンライン)の記事は、今の僕にぶっ刺さるものがたくさんあった。

何かを変えたければ自分が変わること、今の自分に一番大切なもの(失ってはいけないもの)を見極めること。

ビジネス書や自己啓発本などでさんざんこすり倒されてきた言葉だが、たむけんさんが人生の具体的なエピソードと絡めながら話をされているので、心への浸透度が圧倒的に深い。

もうこれは1冊の本だ。

たむけんさんのTikTok、YouTubeをまた改めて見ようと思った。

ーー
代官山ブックスでは「話すだけ」であなたの本ができる、「丸ごとお任せ本づくり」サービスを行っています! WEBサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?