シノビー&ニン丸×セブンイレブンコラボのメイキング

セブンシノビー広報用2 デザインを手がけたytv公式キャラクターとセブンイレブンのコラボ。店舗全体をラッピングしました。詳細はこちらを
スクリーンショット_2019-07-26_23.57.43 外観&配置スペースの指示書。当初は5面をラッピングする予定でしたが、事情あり3面に
スクリーンショット_2019-07-26_23.51.49 初期ラフより。「マンガの読み、視点移動」「マンガとしてのラッピング」が当初のコンセプト
スクリーンショット_2019-07-26_23.52.17 「おにぎり合戦」というテーマはytv考案。コマからコマへ飛び移るように、おにぎりを追いかけてシノビー&ニン丸が飛び回り、読者(観客)はそれを追いかける
スクリーンショット_2019-07-26_23.52.45 床面のシート貼りもOKとのことで、双六的に辿りながら店舗裏に回る設計
スクリーンショット_2019-07-13_19.01.21 何度目かのラフ。基本設計は確定。シノビー&ニン丸の表情や色、コマ割りなどが変更されます
セブンのシノビー1面 カラーラフを制作。後にこの一枚目はコマを割り、二枚目の大ゴマへの助走とすることになります
セブンのシノビー2面B_のコピー 最大面は遠くからも見えるよう、映えるよう、キャラクターを最大サイズにすることに(本番では背景を描きこみ寄りが楽しい小さなキャラクターも描き足しています)
セブンのシノビー3面_のコピー 3枚はオチ担当。しかし配置場所が現状立ち入り禁止スペースであるため、連続性はなくなりました。ここは残念!
セブンシノビー壁面図 風景に当てはめてみた画像。写真だと小さく見えますが実際はかなり大きです。
画像11 5面から3面へと、使用できる面が減ったものの、第一面をコマ割りすることで流れを生み出せるではと思いつきました...
画像12 同3枚目
セブンシノビー1 1枚目の画像。ガラス面の仕切り部分を利用してコマ割り化
セブンシノビー2 ytv美術チーム制作の最終入稿データ。普段大道具の設計やセットなども手がけているそうで、巨大サイズもお手の物。すごい!
セブンシノビー3 こちらもytv美術チーム制作。大阪城ホール側から見える面(現在は立ち入り禁止)
セブン12c イメージをつかむための合成画像
画像17 7/11オープンの日、現場チェックです。始まり始まり〜
画像18 想像よりもかなり大きい! OBPにお勤めの皆さんがお昼ご飯を食べたりする場所だそうです
画像19 石垣の中にニン丸。隠れキャラ多数います
画像20 床面はラフよりもおとなしい仕様に
画像21 着ぐるみのシノビーも登場!
画像22 おおー、映える!お疲れさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?