見出し画像

私の今年の漢字は…ズバリ『入』  1224/ゆかりん

2020年を振り返って、今年の漢字を考えていました。うーん。うーん。なんだろう。

2020年は今までの人生を振り返る一年となりました。保育士になって早25年…母になって早12年(お腹にいる時から数えると)。立ち止まる間もなく走り続けていた今までの人生。いつの間にか人生折り返し地点に来ていると気づいて、そのタイミングで世界文庫アカデミーを見つけて、急いで願書を書きました。無事に『入学』できたこと。これが今年一番の出来事でした!

2020年3月、世界文庫アカデミーの初日。ドキドキしながら足を踏み『入れた』教室。自己紹介で恥ずかしながらも歌った曲は、ザ・ブルーハーツの『夢』でした。これからの人生のまさに『入り口』に立った気持ちでした。

画像1

Dクラスのステキな仲間たち。その仲間『入り』が出来たことがすごく嬉しくて!自分だけじゃなく、自分のやりたい事を模索している仲間がいることはとても励みになっています。

あれから9ヶ月が経ち、私はその9ヶ月の間、毎日がワクワクの連続でした。慣れないTwitter、週末のzoomの授業、noteの投稿、今までやった事ない事だらけ!あらゆる事に『入門』させてもらう機会がセカアカにはありました。

魅力的な先生方の生き方、考え方を知ることは、とても刺激的で、脳みその中は『入れたい』情報でパンパンに!🧠💥そんな日々が送れるなんて、本当に幸せな一年でした!

…てそんな事を振り返ると、私の今年の漢字は『入』だなと思った次第です。笑。


11月についに45歳の誕生日を迎え、あらためて、人生でやりたい事は何なのか、考えているところです。

画像2

(↑ひっそりコトブキさんにお祝いしてもらいました☺️えへへ。)

これからまだまだコロナ禍での生活は続きますが、今年培った力を活かして、自分の可能性を広げていきたいなと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。合掌。

スナックぷかり(ゆかりん)

Twitter@snackpukari

↑毎日お酒やおつまみやオススメのお店をつぶやいてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?