見出し画像

念願のハワイ島🐬🌺ー7/25ゆかりん

2018年6月、勤続20年のご褒美に頂いた5日間の特別休暇を使って、念願のハワイ島へ行く事になりました👏まだ5歳の娘を置いて一週間旅立つ事に罪悪感も感じながらも、『このチャンス、逃したら一生後悔する!』と周りを説得してお許しを得て、妹も誘ってお供につけて、期限の過ぎたパスポートも取り直して、準備もギリギリに、いざ出発✈️

なぜハワイ島?と聞かれたら、それは私の短大時代の先輩がハワイ島で『リトリートツアー』なるものを行っていたから。(兼ねてからスピリチュアルな彼女は現在も東京で癒しを追求しています。)(気になる方は#pranalightで検索してみてください!サイトはpranalightoma.comです。)

そして、兼ねてから自然のイルカと泳ぐ事に憧れていたから!そして、大自然がそのまま残っているハワイ島に行けばきっとエネルギーがチャージされると思ったから。

画像1

ハワイ島の空港はちっちゃくて、ほんとローカルな感じだった。まずわたしが気に入ったのは、ハワイ島にはオーガニックなスーパーマーケットが充実していること!(豆や雑穀は量り売り)(ここはisland naturalsてゆうお店やった)

ここで、ハワイ島に滞在する間の食料を買い込む。(もちろんビールも!)

画像2

先輩が借りてくれていたペンションKona Country Cottageはコナコーヒー農園の近くで、周りは自然だらけ!ゲッコーという綺麗な黄緑色のトカゲ🦎の声が響き、裏庭にはパッションフルーツ🥭バルコニーからの夕日が綺麗でいつまでもボーッとしていられた。もはや天国!はぁー、こんなとこに住みたいっ!

画像3

宿ではヒーリングプランの一つである『フィボナッチ(音叉)』を使って波動を整えてもらったり、『オラクルカード』をしたり。静かな環境で自分に向き合う時間を持てました。引いたカードに『話をしっかり聴くこと』と伝えられ、それは自分も課題だなぁと思っていたので、なんだか見透かされた気がしたのを覚えている。

そしてそして!ついに『野生のイルカと一緒に泳ぐツアー』へ!小型の高速船に乗り込み、イルカの群れが通るであろうルートを探してウロウロ。船長さんの勘が見事に的中し、イルカの群れが見えてきた!と、突然

「はい!飛び込んで!」

…てゆうか、ちょっと待って!心の準備が〜とあたふたしてると、あっという間にイルカさん達は通り過ぎていく…

(そっか…ゆっくり見てる暇はないんやな…)

と学習し、次のポイントへ!それからはその繰り返しを何回かしたような。で!ちゃーんと見れました!野生のイルカの群れと一緒に泳げて感動🥺

画像4

(👆イルカは映ってませんが、こんな感じ^_^)

他にもハワイ島ならではの大自然を感じられるスポットにも連れて行ってもらいました。(キラウエア火山は噴火中で行けませんでしたが…🌋)

雄大な自然を感じて、リフレッシュして、エネルギーも満たされて、本当に良い旅となりました。皆さんも是非是非行ってみてください。オススメです。

画像5

画像6

画像7

このサイトのすべてのPhoto by mitoma ayano

(余談ですが…実は、ハワイ島は夜にマンタを見に行くツアーもあるのですが。それにも参加したのです。さぞや感動するかと思いきや、夜の海、寒さでやられ、マンタどころやなくなってしまったんです…💦寒さと船酔いで震えが止まらず、帰りの船上での時間は生死を彷徨うほどのしんどさでした…あの時のしんどさも忘れられない思ひ出…)

画像8


最後に宣伝。

お酒とお喋りと歌が大好き(海も大好きですが)な私は、『エアスナック ぷかり』という屋号でオンラインスナックを始めました。よかったらTwitterの@snakupukariもフォローしてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?