今年の私の漢字/1215 すず

先日、今年の漢字が発表されましたね。そう…「密」です!! 2020年を生きる私たちにとって、「やっぱり!」「だよね~」と納得する一文字。でもきっと、いつか、未来の誰かは思うのでしょうね。「この年は、どうして密なんだろう?」って。

さて!すずの!すずの今年の漢字!それは………「挑」
聞こえますよ。はい。「やっぱり」ってね。そんなことないか。すみません。調子に乗りました。ほんとすみません。
ね!そう!挑戦の挑です!

すずチャレンジ!と、今年は自分に言い聞かせておりました。去年の今頃、来年は色々と挑戦する年にしよう!と決めました。資格試験やパスポート取得、就職活動などなど。色んな目標を立て、手帳に記しました。そこにはまだ、セカアカの文字はありませんでした。

2019年12月18日 夜中にだらだらとTwitterを眺めていると、セカアカのツイートが流れてきたのです。ものすごくドキドキしながら調べたのを覚えています。その時すぐに決めました。セカアカへ応募しよう!次の日の朝、緊張しながら願書を提出。2020年 最初のチャレンジは、セカアカとなりました。

私は、自分に自信がなく…胸を張って堂々と生きたいぞ!セカアカで自信に繋がる武器を手に入れたい!と思っておりました。でも…すごいですね…2019年の自分は信じられないと思いますが…2020年の私はパワーいっぱいです!セカアカの先生方、そしてセカアカ生のみんなのおかげで、本当に生きるのが楽しいです。色んな勇気をもらいました。2020年を楽しく過ごせたのも、色々とチャレンジできたのも、セカアカのおかげです。本当に本当に、ありがとうございます。まだまだ、自分に足りないものは山ほどありますが、みなさんのおかげで手に入れた勇気を胸に、2021年も歩んでいきたいと思います。

…………めちゃくちゃ話が変わるのですが、めちゃくちゃ寒くないですか!?
なのに!我が家のケトルが不機嫌です!沸いて!沸くまで周りで踊るぞ!?
皆さま、お体にはお気をつけて!心身ともに温かくお過ごしください(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?