見出し画像

茶碗蒸しの攻撃力がハンパなかった件

先週は人工心臓(VAD)をつけている人間にあるまじき、
負傷続きの1週間でした。

その1.頭部強打×2

もうすぐ確定申告の時期やしな、棚卸しでもするか。(いや年内にやっとけ)

棚の上段中段下段と、
置いてあるものチェックしてました。

下の段を確認して、
あー。また体勢でVADのカバンとベルトずれてきたなー。
一旦直そう。

と思って立ち上がったら

ゴツっ!
いでっっ。

棚の枠に後頭部をぶつけました。
痛いけど、それよりカバンとベルト直したいから
イタぁ〜と言いながら修正。

そんなこんなしてる間に個数を忘れてしまって
もう一回さっきの所から…と思って急いでしゃがむと、
今度はしゃがみきれてなくて
頭頂部が棚の枠にひっかかって打つ…

もうぅぅ、、。痛いねんけど。
と半泣きで作業を済ませました。

その後、きっちりタンコブできてました。汗。泣。

その2.キレイな、すってんころりん

数日前、部屋のフローリングの床をつや出しシートで拭きました。
床が光っていて、見ていて気持ちいいのですが・・・

部屋を出たものの、忘れ物をとりに戻ろうと
結構すり足・はや足で戻りました。

すてーーーーん。

絵に描いたような転び方をしました。

こんなキレイに完全にコケたのはVAD付けて以来
おそらく初だと思います。
(5年以上ぶり?すごくない?よく転ばず今まで来れたもんやなと思うねん。誰も褒めてくれへんから自分で褒めとくわ)

久しぶりにコケたのに、なぜか受け身を取れたのは、
幼少期から大人になってからもずっと転倒癖があったおかげだと思います。

良いのか悪いのか。
よくわからん笑

小学生の頃、自宅の畳の部屋で受け身の練習をしてた成果が今も残っていて良かったです。

…何しとんねんww
柔道を習っていた訳ではありません(爆

その3.透明人間に膝カックンされた

夜、テレビ見ながら布団で横になってました。
まだ歯を磨いていないことを思い出して
立ち上がって歩き出した、数歩めで…

ドスーン!

膝に力が入らず、そのまま尻もちをついてしまいました。
あまりにも突然の出来事。
というか、なぜこうなったか理解ができす、呆然。

自分の意思に反して勝手に膝が曲がったので、透明人間の仕業だと思います。間違いない。

その4.冷蔵庫からコロリン

ゴソゴソ、ガサゴソ…
昼ごはん何にしよっかな〜?と思いながら、冷蔵庫の中身を確認していました。

豆腐、しいたけ、、、
あ、茶碗蒸しも買ってある。

手に取ろうとした瞬間
手が滑って、その茶碗蒸しが冷蔵庫の上の段から転がっていきました。

あーーーー…

イタぁぁぁぁぁあああ!!!!!

なんと転がってきた茶碗蒸しが、
見事に私の右足の指の上に落ちてきました。

しかも、あの、開け口のとがっている所
クリティカルヒット!

めちゃくちゃ痛いのと、
なんでこんな茶碗蒸しみたいな小さい物体から大きなダメージを受けてるねん!という悔しさで、もう…

なんか軽く青あざなってるし。
歩くたび痛いし。

数ヶ月分(?)のダメージを1週間で一気に受けたので、
多分、しばらくは平和だと思います。
そう願います。気をつけます。


余談:反省してますって

外来時に伝えたら先生にあきれられました。そして全てその時に電話で報告すべきだったらしいです。

いや、そんなん報告したところで、「で?」って結局なると思ったし、本人が痛みとメンタルのダメージを既に受けてるので、それプラス「怒られる」というダメージを回避したかったという意図がこちら側にはあって…

とか、そういうのは問答無用なんですね(泣)

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!