見出し画像

山茶花2023

♪さざんかさざんか咲いた道〜♪

庭です。
まだまだつぼみがいっぱいで楽しみ!

でも、これ散ったらめんどくさいねんなー。
花びら一枚ずつ飛んでいって地面が花びらまみれ。
冬の風に飛ばされて、無限掃きそうじ…(笑)

あけましておめでとうございます2023

今年も無事に新年を迎えられてハッピーです。
2017年末に補助人工心臓をつけてから、
しれっと、実は5年経ちまして
6年目の冬です。

わたしの場合は、
人工心臓(VAD)のおかげで、病気の進行が抑えられているし、創部感染ともほぼ無縁なので、
VAD患者の中では
割とのほほんと過ごしているパターンだと思います。

5年以上も病院にお世話になっていると、やっぱり悲しいニュースも耳に入って来ます。
同じ患者同士なのに、生きられる人とそうでない人がいる。

最近は、そんな現状にズーン…となる時もありつつ、、
とはいえ、生きている時間は楽しまないともったいないので、有り難く今ある時間を頂戴しております!

2022年もサーっと過ぎて…
今年はどんな年になるかなー?

私の好きなうさぎ!年。だが?

2023年は卯年なので
年末から街やお店にウサギグッズがあふれてて
衝動買いを抑えるのに必死w
とはいえ、もうすでにウサギコレクションboxができてしまった…(←子どもがお気に入りのもの入れまくる宝箱みたいなやつ笑)

療養5年、おうち時間歴はプロ級
なんでもハンドメイドで作っちゃう。

そんな私は、元日は…

うさぎ!

ではなく、、訳あって、

ひつじ。を作ってました。

なんでやねん!!

…その真相は、また次回お伝えしたいと思います!

それにしても後ろにいる異色の羊に目が行ってしまって
しゃあないですね^^;

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!