ダメ男→ダメ夫→ダメ父

男なら誰しも経験がある、と言っては過言であろうがプチ走馬灯を経験出来る話題がある。

それは彼女からの突拍子もない一言。


「生理が来ない」


その一言を聞いた瞬間、あらゆる思考が自分のCPUに高い負荷をかけてくる。

・ああ、この子と結婚するのか。

・まだ遊びたかったな。

・親への挨拶は早い方がいいよな。

・うちの親はなんて言うかな。

・相手方の親父さん怖くないといいな。

・あ、貯金無いや。

・予定日いつ頃だろう。

・名前何にしようかな。

・てかそれ本当に俺の(ry

一瞬にして巡った思考と感情を飲み込み、平静を装ってつぶやく。


「そっか。検査してみた?産婦人科行ってみようか?」


そんなことが過去に何回かあった。

全て妊娠ではなかったけれども。

そして今回。

「検査薬、陽性反応だったよ。」

最も冷静にその報告を聞けたのは電話の相手が妻だったからで、

僕はダメ男からダメ夫へ進化をしたばかりで、

結婚式と引越で貯金もきれいに無くなったこの状態で、

ダメ父へとまた進化しなくてはならなくなった。

ポケモンになった気分だ。

メガシンカするとダメ爺になれる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?