見出し画像

夜更け28時にて

タイトルに書いてあるのは、このノートを書き始めた時間です。
※Chromeの仕様なのかエディターの不調で太字などの強調は行いません。ただ小説・エッセイのように読んで頂ければ幸いです。

寝られなかったんだよな。何かと不安にかられながら行動に移せず、スマホをポチポチしているそんな夜更けです。

こんな夜はあなたは何をしていますか?

ツイッターで病み垢に愚痴を書き込むこともあるでしょう。いいんですよ。それで。みんながみんなビジネスYoutuberのような生活はできません。

他人と比較されたくないのに他人と比較してしまい、等身大の自分を見ることができず不安に駆られてしまいます。

Twitter・Facebookでは強気なあなたでも、そんな不安に駆られていることを知っています。

なぜなら、あなたと同類だから―

このnoteを見ている時間だけ、あなたはあなた自身のことを許してあげてください。

私もこのnoteを書いている時間だけは自分を赦します。

あなたはあなた自身を許せないから追い込んでいませんか。ストイックな生き方も素敵ですが、きっとあなたは体を壊してしまいます。

そんな、あなたをわたしは見ていたくない。無理しなくていいんだと言ってあげたい。許す許さないは自分の主観。ほんのいっとき、この記事を読んでいるときだけあなたはあなたを許して下さい。

さて、もう28時30分になってしまいました。明日は平日ですか?それとも休日ですか?

平日なら少しゆったりしてからお仕事頑張って下さい。なんなら有給を使ったって会社からは文句は言われません。フリーランスの方なら少し遅めに起きてみてはいかがでしょうか―

休日ならぐっすりと眠って下さい。もし、私と同じように夜型人間を極めているのなら、30時くらいまで起きていてもいいですよ。たっぷり8時間は眠れるようにしてくださいね。

自分は思う。どんなあなたでも素敵だと。

ーーーーーーーー

普段はSEOライティングなどをバリバリやっている・修行中のWEBライターかつ個人塾の教室長です。

最近、小説でも書いてみたら?とお声がけを頂いたので、それとはちょっと違っていますが、文体を思いっきり変えた文章を書きました。

どんな人でも自分を許す時間が必要です。誰もが強がって見せても、全員が全員ビジネスYoutuberのようなストイックな生き方はできません。

愚痴垢でつぶやいてもいいんです。何したっていいです。それでも許せなくなったらこの記事を読んでいるときだけ素の自分を表現してみて下さい。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?