見出し画像

明日は5時起き当日入り(博麗神社例大祭21)

お久しぶりです。告知系でしかnote更新しない太郎ことデイビスです。

明日は博麗例大祭21!ということで、僕たち五壁坂もスペースを頂いています。【ち52a】です。

まいさんのホームページよりお借りしてます

TLが既に告知だらけ、遠征組が続々と東京入りしている、みんなそわそわ準備バタバタなこのタイミングでちゃんと読んでもらえんのかわからないすけど、五壁坂絡みの情報をここに記します。

新譜「セカンドイルミネーション/月が視えたらさようなら」

今回も何とか出せました!永夜抄曲のnew single!
前回のアルバム「縁日」のようにコンセプトが固まってる一品です。ちょうど永夜抄が20周年ということでね。もちろんタイミング狙って作りました(知らんけど)

デモではボーカルアレンジの2曲を出してますが、間にExtendSessionシリーズ第二弾のインストが1曲入ります、これもお楽しみに。

僕がちょっと私生活のバタバタでドラムレコーディングがイベントの一週間前という無茶苦茶なスケジュールになってしまいつつも、何とか我らが今道代表がやってくれました。

セカンドイルミネーションはこれまでの五壁坂とはちょっと違う爽快感ある直球なかっこよさ。月が視えたらさようならもこれまたちょっと違うゆっくりでおセンチな曲です。どっちもメンバー全員かなーーーりお気に入り。
きっと今後の五壁坂ライブのセトリにもゴリゴリと食い込もうとしてくる強曲になるに違いねぇ。ぜひお手にとってください。
近いうちに例のごとくboothも出しますので、現地参加じゃない人も是非に!

コンピ参加「百鬼戦争伍ノ巻」

東方アレンジコンピレーションアルバム、百鬼戦争シリーズの第五弾に参加しています。第弾で壁坂が参加!運命かな…

こちらは五壁坂スペースではなく【つ06b】モジャン棒さんスペースにて頒布です

第五弾で五面曲縛りな今回、なんと12曲中4曲が狂気の瞳アレンジ。それだけで合同になってもおかしくないよ。
そんな中、うちは星条旗のピエロのアレンジで「クラウンエンゲージメント」という曲で参加してます。(結果的に自サークルで狂気の瞳アレンジ出すけど)

この曲は、メンバー全員で初回のレコーディングスタジオに入り、その場であーだこーだ言いつつ曲を組み立ててドラムを録るというスタイルでした。これは五壁では初だったけどまぁー面白かった。めっちゃ笑った。

その結果、自分とこのシングルより変化球でライララな感じです。小さい樽のジョッキとか持ちながらみんなでライララライライ歌いたいな。北欧酒場みたいな。
結果的に周りの大先輩方に埋もれない五壁っぽさ(?)が出てると思う、ちょこふぁんさんと同じ原曲でこう違いが出るか~っていうのも東方アレンジのおもろいとこっすね。

他のサークルさんの曲もめちゃくちゃ良くて、自分が参加してるとか関係なくお世辞抜きで本当に良いコンピです。マストバイ!


ライブ「Grazy Crazy!!# 9vs第拾一次百鬼戦争」

ちょっと先ですが、またしても五壁坂の心のふるさと的イベンド、GrazyCrazyへの出演が決定しました。
しかも、先述の百鬼戦争コンピのライブとの連動企画のスリーデイズ!!
スリーデイズ東方アレンジライブイベントなんて凄い、きっとステキでゲンソウ的なライブになるんじゃないか?!

我らが五壁坂は初日7/13に出演です。グレクレ軍ですね。
百鬼戦争コンピにも入れてもらっておきながら即刻謀反を起こすことになってしまった。
恐らく明日、各サークルさんのスペースでこの可愛い霊夢さんのフライヤーがもらえるはずです。

グレクレの魅力として新進気鋭なサークルからライブ経験豊富な先輩が、関係とか取っ払ってライブで一同に介するというのがあるんですが、これが今回も強烈。
自分の出演日だけ観ても、グレクレ4でご一緒した9bFOX先輩、新進気鋭勢としてしゃむ'z Patch WorksさんとMaison white sheep admired.そんであのIRON ATTACK!さんです。混沌かよ。
二日目三日目のメンツも凄いんですが言い出すと長くなるので、またチケット発売とか始まったら別個のnoteを書くと思います。

っちゅうことで

明日は【ち52a】でお待ちしています。

やっさん&なずか&デイビスの眼鏡三人衆がお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?