見出し画像

日記 サクラミーツ公開収録 櫻坂46

8月10日、サクラミーツの公開収録に行きました。

場所は六本木ヒルズアリーナ。
無料でも見れたのですが、せっかくなので優先券付サマチケに応募、見事当選。
整理番号は200番台後半、この時はまだ良いのか悪いのかも分からずとりあえず前方で見られる事に感謝という気持ち。

当日、ラヴィットに出演しているあきぽより先に六本木に向かう。10時30分ちょい前に会場に到着。
まだ整理番号順の整列もされていなかったので、けやき坂の方で時間を潰す。

するとなんとラヴィットが終わり、テレ朝本社からステージ裏に向かうあきぽに遭遇!
あきぽと自分の間に遮るものは何も無く、自分しか気付いていないのでは?という状況。
でもあまりに突然のことだったので声も出ず、ただただ見惚れることしかできなかった。めちゃくちゃ可愛かった。そして、整理番号順に並んでいる時もいのりちゃんと唯衣ちゃんが目の前を通り過ぎるイベント発生!まだ始まっていないのに満足感がすごい。

そして入場開始。
みんな当然真ん中で見たい。真ん中にこんもり人が集まり、端の方はまだ薄い感じだったので急いで客席側から見て右側の場所を確保。
前から3列目ぐらいで見ることが出来た。
後でこの判断をした自分を褒めることになる。


なぜ恋の音楽とともに公開収録開始。
初めは櫻坂のメンバー4人による50TAの紹介。
50TAのことが大好きなあきぽがいのりちゃん、綺良ちゃん、唯衣ちゃんに50TAの魅力を伝えるコーナー。
あきぽの生ダンゴムシフォントを見れた。嬉しい。

そしてその後、50TA本人が登場してミニライブ。
その前に、水分補給の時間という名の4人のファンサタイムがあった。
いのりちゃんと綺良ちゃんが左側、僕がいる右側にはあきぽと唯衣ちゃん。

この瞬間が本当に近い!ちゅけの腕の血管が見えるぐらいの至近距離。近過ぎて緊張。目が本当に綺麗だった。
ライブ中もその場所で一緒に見学・応援していて、糸切餅タオルを探したりファンと一緒に盛り上がる唯衣ちゃん、50TAのライブに目を輝かせて、髪を振り回しながら興奮しているあきぽを間近で見られて本当に眼福でした。

50TAのライブも勿論最高!
当時ロンハーで見ていた懐かしい曲たちをまさか生で聞ける日が来るとは…
一番好きなノコギリガール、perfect loveの「男子!女子ぃ!」のコールもめちゃくちゃ楽しかった。
合間のMCも流石の面白さ。狩野英孝の愛されている理由がすごくよく分かった。


ライブが終わり会場を出て帰ろうとすると、また!今度は4人がステージ裏からテレ朝本社に戻るところに遭遇!
この時、僕の隣にいたファンの男の子が大声で名前を呼び、それにいのりちゃんが振り返って手を振ってくれた。自分も便乗して手を振る。ありがとう、青年。


サクラミーツ公開収録神イベント!
リアルミーグリや夏フェスに行かない行けない自分にとっては、この夏の運を全て使ったといってもいいくらい、そうだとしても後悔のないくらい最高に楽しい夏の思い出になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?