見出し画像

遊びについて

遊びとは何だろうと思う
先日、1日遊び倒した
時系列で1日の遊び方を記してみたい
上野にて美術館、パークギャラリーを確認しお茶ノ水まで徘徊
デューク・エリントン、チャーリー・パーカーヴァイナルをジャズの猛者たちにまぎれながら掘り出し、エチオピア後、神保町巡回
靖国神社参拝後歩いて四谷、タクシーで歌舞伎町、しじみ汁を挟みながら飲み続け
松戸にとび、マッサージ後松屋でカレーしばき
完全に寝るだけなので、快活クラブに逃げ込むも全席埋、近隣の同形態の店舗埋
南口移行
「お兄さん、3000円で朝まで大丈夫だよ」と右の壁から白いダウン、フードにフェイクファーでミディアムロングの茶色い髪のタイの方と思しき女性から、急遽お声掛け
完全にやばいやつ、駅直結型のビルの3階の店舗突入
個室イン
当然「7000円ではどう?大丈夫よ」声掛け
どう?に含有される事象は不必要
大体、パターンにおいて15分くらい粘れば5000円
マッサージを享受、つくづくお姉さんと人生についてしみじみ話
 
 
6時、壁の外からコール的な体育会系のノリの絶叫と爆笑が10分おきに聞こえてくる
しじみ汁によりさほど酒は残っておらず、シャワーを浴び、歯磨きした
シャワーでお酒が抜けたような気分になったが、それはない
二日酔いとは、お酒を飲みすぎた翌日に頭痛や吐き気、胸やけ、のどの渇きなど不快な症状が出ることをいう
アルコールは肝臓で分解され【アセトアルデヒド】という有害物質になる
【アセトアルデヒド】が肝臓で分解しきれず、その毒性により頭痛や吐き気が起こる
ビール500mLや日本酒1合を分解するのに4~5時間かかる
【アセトアルデヒド】は汗などと一緒に排出されにくい物質で、シャワーを浴びても排出されない
電車に乗る予定の時間まで30分くらいあった
私は、隣の個室で仮眠をしているお姉さんに10分間のマッサージを懇願した
まどろみの中での背徳感を感じたが、どうしてもお願いしたかった
このわがままをお姉さんは聞いて下さり、マッサージをして下さった
この10分の中で今日の工程の回想、雀の哀しいつぶやき、朝の明るい暗闇、お姉さんの夜勤からの解放前の憤怒、乱れた茶色いバスタオルの感触と黴臭さによって脳がアドレナリンを放出した
朝の10分マッサージは、私のわがままを具現化した卑劣な行為である
この常識に反する反逆行為は、この上なく贅沢な極上の【遊び】だった
お姉さんに本当に申し訳なく思ったので、マッサージ代と別で謝礼をお渡しした
お姉さんは、昨日の人生相談の流れもあり感謝をボディーランゲージで表して下さった
たまに非日常で、慎み深く遊びたい

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?