見出し画像

いたたまれない そしてうすらさむいのは わたしのせい

​​このふたつによつて

​​あのふくよかな

​​ふたつにまたがられなかつたのは

​​

​​わたしのふそく

​​あなたがたのすきまのそのあんど

​​それが

​​すなかわだ

​​

​​そふではないか

​​あの

​​その

​​ええと

そうでしようと

​​げんそうというものはあるのだ

​​そのげんそうといふもののなかで

​​はなさかせたいのですか

​​わたしのちいさなあかりが

​​そのふたつのうそ

そのともしびはたしかに

​​おられませんでした

​​
ゆえに

​​このありまさであるのですが

​​​​あのどすぐろいわしのようなせなかは

​​すなかわであるというわけであつて

​​こころのかめらは

​​とじた

​​にどとはまじわらぬへいこうせんがつづく

​​わたしは

​​また

​​まつくらななかで

​​まぶしいふりをした

​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?