見出し画像

スペイン旅行2日目

9時頃まで眠り、風呂に入ってからスーパーでパンとコーヒーなどを買った
ツイスターみたいなのに付属していたタレは真っ白で、ツナパンはべちゃべちゃしていた
スペインでは【オラ】がこんにちはを意味する挨拶で、その挨拶を機嫌良くして入店するのがスペインではスタンダードらしい
ビシバシ使用し店員さんのリアクションがしっかりあるのだが、よくわからない東洋人への対応なので内心は面倒くさそうな気配があった
イビザのビーチでは、年配のご夫婦が手を繋いで散歩されたり、若者が足を使ったバレーボールをしたり、老若男女が電動キックボードで歩道を滑走していた
男女問わず3割程の方々は腕、あるいはふくらはぎにタトゥーが入っていた
信仰する宗教というよりはデザインを重視したファッションとしてのもののように思う
個人的なチルアウトの認識は【リラックスして穏やか】である
イビザの方々はそれを心底ナチュラルに遂行する為に、基本他者をシカトしスマホやパソコンなどは触れない
共に時間を過ごす者とチルアウトする事に専念する姿に、イビザの真髄をみた気がした
山形で【おすチルアウト】というイベントをやってきたが、フィードバックして一人おすチルアウトを開催した
夜はピラミッドみたいなデカ箱エスパラディスの0時からスタートするヤバいパーティーに潜入するつもりだった
現場から私の宿であるカンジュラスへは徒歩で15分くらいかかり、周辺は電灯もなく犬は吠え散らかし不穏な雰囲気がある
土曜日の深夜に、そこを通るのは何かしらの被害を被る覚悟がいる
現場からタクシー乗り場までも距離があり、タクシーが深夜いるかもわからない
安くないチケットを予約していたが行かない事にして、今日もカフェ・ド・エルマーのサンセットを拝み倒した
カフェ・ド・エルマーのすぐ隣にはマンボというミュージックバーがあり、その隣にもミントという同様の雰囲気の店がある
体感としてはマンボが最も盛り上がっており、いい調子である
カフェ・ド・エルマーの少しいなったいアウトレットの茶色いポロシャツを激安で入手し、スーパーで無駄にレモネードとアイスを買って食べちゃったのでカロリーをとりすぎた
廊下ではきめてそうなお兄さんが奇声を発している
明日からは早朝の便でバルセロナに挑もうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?