見出し画像

スペイン旅行1日目

4月18日からスペイン旅行を行っている
山形から上野を経由して成田空港
アラブ首長国連邦のエディハド航空を使用し、アブダビでトランジットしてバルセロナ着後、飛行機でイビザ島にきた
アブダビへ移動中、気流が乱れ機内食を積んだ荷台が転倒した
客席乗務員のアラブの頭を刈り込んで髭を蓄え阿部寛似の男性が【SHIT】と大きな声で仰った
これは粋ではない
私の席の右前に座っていたパステルピンクのワンピースに縁の広い白い帽子、ウェーブのかかったセミロングヘアーのエレガントな女性は、パートナーの方を放っておきながら発着時、食事中、食事後にビールを呷っていた
めちゃめちゃ粋である
イビザ城跡がヤバかった
イビザでは、中華屋で貝類やエビの入った中くらいのチャーハンと水で約2000円だった
大洗の中華屋で腹がはち切れるほど2人で3皿食べても、3000円くらいだ
アイスクリームは2種類中くらいに盛られて1000円で、チェリーランドのジェラートは300円くらいである
しかし、スーパーマーケットではイベリコ豚がサラミくらいのサイズ15枚入りで200円だし、ビールはハイネケン500mlで300円くらい
チルアウトのジャンルを作ったカフェ・デル・マーがイビザ島にある

サンセットの時間帯は海沿いのサンセットがよく見える席程、高額な席利用料が徴収される
てあるのにカフェは店内通り抜け自由で無料でDJが聴ける
ごっついSEが何人もいる中、席のすぐ隣の同じようにサンセットが見える岩場で過ごしてもなんにも言われない
スペインの方々は納得してその状況を楽しむ事に、金銭を支払っているように感じる
スーパーの方が異常に安かろうがサンセットをすぐ隣でタダて見ていようが、自身が楽しんでいるのだから問題のだ
それと同時に対人でコミュケーションをとる時はかなりシビアで、自分より格下と判断すると完全にナメてくる
これは必然だろう
ナメられながら無料でハードコアなサンセットを拝み、スーパーのビールを2本呷ってからタダでDJをみさせてもらった
DJの方は音楽的オルガズムを手捌きで度々駆使した、セクシーでエレガントなものだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?