見出し画像

Noter support Anniversary, 1st entry Mis.ちゃりれれ sometimes Takeshi Goda

こんばんは!
いつもフォロースキありがとうございます!
現在、4月の企画といたしましてNoter support Anniversaryを開催中です!
 ちゃりれれ【時々ジャイアン】さんが企画参加してくださいました!
 ご参加ありがとうございます!

企画参加要件を満たした作品はこちらです!

 弊記事 打首獄門同好会 / 布団の中から出たくない の音楽紹介記事を引用してくださいました!
 音楽紹介をしていて思うのは、ひとの感情を表現する一つの手段としてある中で、こころに訴えかけ気持ちに寄り添うような音楽、そして自分が好きだと思える音楽のスタイルに強いこだわりを持っているひとがたくさんいるということです。そして、そのこだわり、もう少し強く言えば、ある音楽への愛情が強いあまりにそのスタイル以外のものは認めない、もしくは他のスタイルは自分のスキな音楽の模倣にすぎない、などの空気感が時としてある分野かなと思います。
 その中で、打首獄門同好会のスタイルは一見奇抜にも見える(バンド名からしてもそうですが)音楽性を持っています。
 聞いてみると少しずつ分かってきますが、打首獄門同好会は演奏の技術はもちろんありますが、ある楽曲の持つテーマに対するやわらかくやさしいまなざしを持って、そのテーマを一緒に楽しみたいという気持ちに溢れていると感じます。
 音楽の楽しみ方は人それぞれあっていいと思います。
 一緒に踊りだしたくなるような音楽
 ゆっくり静かにその時間を楽しみたくなるような音楽
 かなしい気持ちを代弁してくれるような音楽
 音楽の作りかた、その構造に思いを馳せる
 たくさん音楽の楽しみ方はあります。
 ちゃりれれさんの引用においては、眠り姫(ご息女)の生態に思いを移して、彼女がどれだけ布団を睡眠を愛しているかが綴られています。百万倍は計測不能でした笑
 ちゃりれれさんの記事中では、ご家族のお話がよく出て来て、彼ら彼女らへのまなざしやそのやり取りが見られ、今回の記事でもそこになぞらえて記事をつくって下さり、ちゃりれれさんらしいなと感じました。

オススメのnoterさんとして今回はヤスさんを上げてくださいました!
わたしはお名前は知っているのですが交流を持ったことがまだありません。
この記事から交流の幅が広がることを願っております。

また、現在稼働中の66日ライティングxランニングの記事も紹介頂きましたので併記いたします。

 せっかくなので、ライティングやランニングで疲れた体を休めるための打首獄門同好会の応援ソングをリンクしておきます。

 ちゃりれれさん企画へのご参加を重ねて感謝いたします!
 とても嬉しいです!
 よいお時間をお過ごしください!

EMDbot


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?