見出し画像

私のイチオシ韓国麺

こんにちは。
今回のテーマは「私のイチオシ○○」ということで、
私は「イチオシ韓国麵」に出逢うまでのお話をしたいと思います。

皆さんは韓国料理と聞くと何を思い浮かべますか?
プルコギとかは比較的昔から日本に馴染んでいた料理のように思いますが、ヤンニョムチキンやチーズハットグが出てきたくらいから
一気にブームに火が付き、韓国料理屋や輸入品が増えたように感じます。

ネット通販でなんでも買える時代になり、
特にブルダックポックンミョンという韓国麺を
世界中のインフルエンサーが食べているのをみて
「私も食べてみたい!」と思っていました。

ただ私は辛い物が大の苦手です。
どう見ても辛そうな真っ赤な麺に「私には縁がなさそうだ.,,。」と
感じていました。

数年後コンビニでブルダックが売られるようになり、
とうとう憧れの韓国麺を購入しました。
言ってもカルボ風味のマイルドな種類だったので食べられるだろう、と。

結果は大惨敗で辛すぎて2時間かけて泣きながら食べました。
唇はパンパンに腫れ、翌日にはお腹を壊し「二度と食べないぞ」と
心に誓ったことをよく覚えています。

にもかかわらず甘辛が好きな私は〈甘辛風味〉などの
文字を見ては懲りずに挑戦し、幾度となく屈してきました。
もう私はハニーマスタードを舐めるだけの韓国料理人生なのかと
諦めかけていたのですが、この春運命の出逢いを果たします

その名も「Paldo 韓国風 汁なし炒めヌードル チーズタッカルビ」です。
絶妙に甘すぎず辛すぎずで翌日にお腹を壊すこともなく
美味しくいただけます。

残念ながらコンビニではまだ見たことが無いですが
ドン・キホーテではちらほら見かけますので
「私のイチオシ韓国麺」をぜひ試してみてください!



★おすすめ商品はこちら★

箸置き付きランチョンマットは韓国麺を食べる際に
箸休めにおける箸置きが元からついているので
便利なランチョンマット!

こぼれてもサッと拭けるPP製なので
いつでも清潔に保管できます。


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?