見出し画像

わたしがよく使うおしゃれな無料写真素材サイト

こんにちは!デザイナーのMiyukichi(@de_Miyukichi)です。

バナーをつくるとき、紙モノを作るとき、よく写真で困ることって多くて。

でもある程度おしゃれな写真素材サイトをブクマしておくと、写真を探す時間が省けていいですよね。

写真探しで困っている方向けに、カテゴリ別に紹介しようと思います!

実際に写真を使用する際は、ライセンスの確認をお願いしますね。

※随時更新予定。最終更新日2018/07/27

飲食系

Foodies(https://www.foodiesfeed.com/
海外サイト。インスタ映えするようなごはんや飲み物が豊富に揃っています。
ただし、海外らしい食べ物感があるので、日本食を探すのには向いていないかも。。

自然系

Skyseeker(https://www.skyseeker.net/
空や自然の写真が集まっています。
おそらく日本人のカメラマンさん。色がすごくキレイです。

生活系

Odds and Ends(http://odds-and-ends.jp/
日本人女性がヨーロッパ各国で撮影なさった、旅と暮らしをテーマとした写真がそろっています。そのまま使えるように加工も施されているので、おしゃれだし使い勝手がよさそうです。

総合(全カテゴリ)

Unsplash(https://unsplash.com/
わたしは困ったらまずここ、というくらいお世話になりっぱなしのサイト。いろんな写真が集まっていて、海外の写真が多いです。
Pexels(https://www.pexels.com/
ここでも必ず探す、というくらいUnsplash同様お世話になりっぱなしのサイト。こちらもいろんな写真が集まっていて、海外の写真が多いです。


以上が私がよく使う写真素材サイト紹介でした〜!みなさまも写真に困ったらぜひのぞいてみてくださいね。

おまけ

いろんな世界中の写真素材サイトを横断で検索できるサイトがあります。

O-DAN(http://o-dan.net/ja/
日本語で検索できるところがひとつの魅力ですね。

このnoteで紹介した中だと、UnsplashとPexelsが含まれています。


おわり

サポートいただけたらものすごくよろこびます!!活力!!