見出し画像

2-12-12 starring @memeneko2525 san

starring めめ猫🏁妖怪さん @memeneko2525

———————————————————————————————————

組写真
「盗撮禁止」

縁側で撮ってたら視線を感じた

「盗撮禁止」

盗撮対策にはスマートフォンで盗撮者を撮る素振りを見せる
という自衛方法があります。

———————————————————————————————————

組写真
「盗撮禁止」

まだ視線を感じる

盗撮禁止

守ってあげないと旅に出ちゃうかもよ

———————————————————————————————————

組写真
「盗撮禁止」

もう居ないかな

まだ居る

「盗撮禁止」

———————————————————————————————————

組写真
「盗撮禁止」

まだいる

「盗撮禁止」

———————————————————————————————————

組写真
「盗撮禁止」

おっとっと

「盗撮禁止」

———————————————————————————————————

組写真
「もういいかい?」

ここまで来れば安心かな?

「もういいかい?」「もういいよ」

———————————————————————————————————

one more thing
「映え、とは?」

———————————————————————————————————

・所感
この撮影の10日ほど前にTL上で個撮時、一般の方の盗撮問題が話題になっていたのでテーマにしてみました。
その際の自衛方法なども盛り込んでみました。
元ツイートを貼れなくて申し訳ないのですが、自衛方法のアイデアはお借りしました、ありがとうございました。

得られた知見としては外撮影で自然光頼りだと光と構図のバランスなのだと気付かされました。
今回は構図、ロケ優先の撮影になっていたことから気付きを得ました。
個人的なことになるのですが、最後の写真のような菩薩のような半目のポートレートが好きであることに気付かされました。


はじめての個撮だったのですが、めめ猫🏁妖怪さんのアイデア、モデル力に非常に助けられました。ありがとうございました。

猫に餌をやる感覚でお気軽にどうぞ。こちらもお気軽に書く頻度やお腹のお肉が増えたりするかもしれません。