見出し画像

ウォールストリートに対抗する唯一の戦略


James Altucher のレポートの内容がとても興味深かったのでシェアしたいと思います。


ウォーレン•バフェットやビル•ゲイツがなぜ、巨万の富を得ているのか、その投資の考え方について垣間見ることができます。


その前に、James Altuche(ジェームズ・アルタッチャー)って誰?
彼は、ヘッジファンド、起業家、ベストセラー作家、エンジェル投資家、アメリカの金融界では知らない人はいない投資家です。これまでに事業は20立ち上げています。そのうち17は失敗したそうで、大成功の裏には失敗と成功を繰り返した経験があります。2017年からは仮想通貨のアドバイスも始めています。


では、内容にうつります。


-----March2018Volume4Issue1 (3月号)--------

ウォールストリートは詐欺です。

何千回も言っています。


私は経験から学んできました。
過去15年以上にわたり、存在するほとんどの投資戦略は試してきました。ヘッジファンドをやってきて、成功を手にしました。


約1,000のヘッジファンドの業績と戦略を分析して、その運用をしてきました。途中で自動取引するソフトウェアを開発しました。


当時はうまくいきましたが、今の市場はHFT(high frequency trading:大手投資銀行等がμ秒単位の超高速で株式等を売り買いする恐ろしい市場)がコントロールしています。


自分の経験について、いくつも本にしてきました。私がこれまで学んできたことは、たった1つの基本的な考え方にまとめることができます。


株で稼ぐ1番良い方法は、
永遠にホールドすることです。


今、あなたが思ったことは分かります。
何億も荒稼ぎした大物トレーダーの話を聞いたことがある人はいると思います。もしくは、TeslaやNvidiaの株をあてた友人の話を聞いたでしょう。


こういったものは、1つのストーリーにすぎません。本当のことを言うと、まあ、そういうのは希なことです。ラッキーな人はいます。ラッキーはそういうものですから。


私が金融商品をいくつも提供しているのは
市場で勝ち続けて利益を生み出していく為です。多様な戦略をもつことは、巨万の富への扉を開くカギです。


私は市場で勝てるシステムを作ったといったメールが毎日届きます。
その人たちは、本当に親切な人です。
才能があって努力をしている人たちなのは間違いありませんが考え方は最悪です。


問題はここです。。


市場で勝とうとしている人たちは、何百万人といます。とても賢くてハングリーな人たちです。
なんでも稼ごうとし、大半の時間を稼ぎのネタ探しに使います。最速なコンピューター、最高のデーター、貴重な内部情報にハングリーです。


私は自分の経験から知っていることをお伝えしています。


特別なものなしで何億も稼ぐのは、ウォーレン・バフェットやビル・ゲイツのような人たちだけです。こういう人たちは、株を長期保有すると約束しています。


ウォーレン・バフェットは、1967年からパークシャー・ハサウェイの株を一度も売ったことがありません。ビル・ゲイツは最近になって多少、マイクロソフトの株を手放しましたが、基本的には何十年も保有しています。


すべての偉大な投資家は同じことを言います。
偉大な投資家は莫大な富みを築くために「複利」を活用してきました。


要するに、より多くのお金を稼ぐために、初期投資から得た資金を再投資するための複利が必要です。再投資を続けるとお金は、掛け算になります。長期に渡って、元の投資額から驚異的な利益を生み出します。


複利運用が「宇宙で最強な力」と言われています。誰も証明できませんが、アルバート・アインシュタイがそう言ったと言われています。
言った、言わない、はそう重要ではありません。


今月、私は複利の考え方を再考します。
なぜ、強力な戦略になるかを説明します。
その戦略に完璧な配当の株をご紹介いたします。多くのリスクなしに大きな報酬を生み出す投資です。


続き> The Altucher Report(有料)
https://chooseyourselffinancial.com/


-----March2018Volume4Issue1 (3月号)--------


このレポートが有料であるため、この後の内容は省略させて頂きます。


レポートの内容から分かるようにウォーレン・バフェットのように巨万の富を目指すのであれば「ガチホが最強」ということになります。


複利利益で資産を倍々に増やしていくという考え方は、仮想通貨でいうとどういうことなのでしょうか。


その1つは、「原資を残して、利益分を他の銘柄に投資すること」を言います。


例えば、銀行系の銘柄のリップルを26円で10万円分買っていたとします。

現在(2018/3/15)は、78円です。


78円 ÷ 26円 = 3 
(買ったときの3倍です。)


10万円投資したものが、30万円になりました。


原資の10万円を残し、利益の20万円を他のものに投資するという考えです。

そうすることで、資産が倍々式に増えていくという知恵です。



ウォーレン・バフェットやビル・ゲイツは何十年もその考え方で投資をしています。よくよく考えてみると、与沢翼さんもこのやり方+αで投資をされている気がします。直接お会いしたことがないので実際は分かりませんが。


今の仮想通貨のチャートは荒れているので、ガチホとなると相当な調査が必要になってきますね。自分がとことん調べて信じたものに投資してみるのが賢い選択でしょう。


James Altucher ウェブサイト:
https://jamesaltucher.com/

twitter:https://twitter.com/jaltucher

TEDスピーチ:https://www.youtube.com/watch?v=xmndCPvXiik


私は彼のレポートは無料で手に入れました。

レポートの内容の続き、今月のオススメ複利銘柄(米国株)は「仮想通貨は情報戦(有料)」を読んで手に入れてください。