イラストa2

【2019年12月更新】Vtuber最盛期から1年後の2018年末デビューにも関わらず、1年間でチャンネル登録者13000人/フォロワー20000人を達成した個人勢が語る【伸びるために必要なこと】

よぉお前ぇら、個人勢のVtuberで伸びるのって難しいよなぁ?

中でも男性Vは特に難しいと思う、だからこそ、今回は今までに語ったVtuberとして伸びる方法だとかの総集編っつー事で、この記事を読んでそれを実践すれば俺レベルまでならマジで100%伸びれるっつーヤバイ記事をかいてみることにしたぜ!!!

早速伸び方講座として、基本的な最初の部分から。

【基本的な最初の準備】

基本編1:名前画像1

Vtuberとして活動していくにあたって名前ってのは絶対シンプルな方がいい、そして名乗り向上なんかもあった方が圧倒的に良い、配信の始まりにでもなんでもいいから言いやすいように言え、真似してもらったりできたら実質勝ち組。それだけ知名度が広まるからなぁ!!!
もっと言うなら、被りがねぇっつーのとエゴサをしやすいっていうのも大事だ!エゴサって言うのは自分の名前を検索することなんだが、それをすりゃ興味を持った瞬間の奴らにこっちからアプローチをかけれるからな。伸びたけりゃこういうとこまで突き詰めなきゃいけねぇ。

屍鬼って読み方難しいって?俺はガチの死神だから仕方ねぇだろ!産まれた時からこの名前だ!!!

基本編2:外見イラストa

外見がよくねぇとそもそも見ようとなんて思わねぇよ!!なんか1時間で作りましたーみたいな、なんなら自分で頑張って作ったお↑みたいなガワしてる奴、それで伸びるわけねぇだろ。そもそも、そんなガワで伸びてるVtuber名前あげてみろ、俺は少なくとも残念なガワで伸びてる奴を知らねぇぞ。
手抜く所と全力でやる所の見極め失敗するな。

いや、冗談と思うかもしんねぇがマジで悪い例みてぇな奴もいるんだって!これよりはマシだよって言いてぇ奴もいるかもしんねぇが、有名な絵師にきちんとお金かけて依頼すりゃ、その絵師を親に持てるっつーブランドもついてくるんだから、多少金かけてもこだわるしかねぇよな?デビューした時にプロ絵師が宣伝してくれるっつーのも含めての必要経費だ。高いから妥協して全部自分でやるってんなら並大抵の努力じゃ伸びねぇぜ?


基本編3:自己紹介動画

自己紹介動画には命を懸けろ!自分を知ってくれた奴が一番最初に見る動画になる。1ヶ月かけてもいいから、とにかく完成度を高めろ!普段の動画は期間をあけずに定期的に出すっていう方が大事だったりするから6割ぐらいの作り込みでもいいんだが、自己紹介動画はある意味Vtuberデビューして初めての仕事になる。Twitter活動での準備期間と並行して命を懸けろ!

内容としちゃいろいろあるが、自分の活動方針やら世界観やら…。それらをできる限り短い時間に詰め込め!物語形式にすんのもいいが、それっきりストーリーが更新されねぇVtuberを俺は幾度となく見てきた。まぁデビューした時に話題になる方が大事だし、話題になった時に一番最初に見てもらってすげぇってなる方が重要だとは思うから、ここだけは多少背伸びしてもいいと思うぜ。伸びてぇならな!

【Twitterの運用方法】

Vtuber活動っていうくらいなんだしYoutubeが1番大事だって思うだろ?
違うんだよ、拡散力が最も高いのはTwitterだ。
伸びるVtuberは基本的にTwitter運用がうまい、そりゃあ1割くらいはYoutubeだけでも伸びる奴ぁいるがアレになれると思うな、基本的にTwitter運用が大事になってくる。
今から有効的なTwitter運用方法を教えるぜ!

ここから先は

3,994字 / 5画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?