見出し画像

MLBにわかの自由帳5

シーズンオフの騒動も落ち着く間も無く、MLBも本格的に開幕しましたね
今シーズン注目してるチームがまずまずのスタート切ってくれて、更に楽しみな日々になりそうです
大型契約で新天地で頑張る選手、球団やファンが期待してる若手と兎に角怪我なくシーズン、プレーオフと終える事を願いつつ観ていきたいです
BALの若手ケミストリーPITの躍進CINの爆発力がとりあえずオールスターブレイクまで続けば個人的に嬉しい限り
ざっくりと観ていて気になったのが、NYYでした
HOUに4連勝スイープからの次のカードARIの初戦にも勝ちました
良い感じの強さだな、ここ何年かで1番チームとしての状態が良さそうだなというのが第一印象です
サバントやファングラフスなど見ないで、根拠無く妄想するに、3つの要因が上手くハマっているのかと思いました
その1
やっぱ凄いなフアンソト
トレードで移籍してきた若きスターです
昨年の年末ではなく、今年の2月ぐらいにトレードすれば、もう少しトレードチップの数は抑えられたのではないかなと思っていました
シンプルに出し過ぎ、足元見られ過ぎ、サラリーダンプしたいの明白なSDにまんまとやられたなという感想でしたが、あれだけ好影響に試合結果と良かったなもう10年ぐらい居たら良いわに変わりました
自分のキャリアを明確にイメージしてそうだったのでゆくゆくはNYYかBOS辺りで長期契約になるだろうと思ってます
根拠無く、東地区で育った選手はいずれ東地区に帰ると調子が良い説を布教してます
あとレフトよりライトの方が好きそう
自分も外野の守備位置はフライの回転的にセンターかライトの方が守りやすいです
利き目もあるのかな
パブリックイメージ的にチャンスで自分で決めたい雰囲気が中南米の選手にあるんですが、ソトは普通に四球も選びます出塁マシーン
強いチームはこれで良いですよね
兎に角打順をドンドン回していく、これを常勝軍団にやられるとまぁお察しください
90年代後半の黄金期もそんな感じではないでしょうか
2割8分20本100打点がずっと続く打線、スタッツやプレーオフの過去のシーンを見る限りそんなイメージです
このマインドを若手のボルピーやカブレラと共有し、ジャッジやリゾやスタントン辺りもそのぐらいで打席を回したらおのずと、ビッグイニングが1試合に2回ぐらい最低できそうです
このトレードは強いチームのラストピースには相応しかったですね
その2
マーカスストローマン
まだ1試合のみのなんで何とも言えないですが、地元っ子の所属が好きなんですよね
お祭り大会にネットbeef最新の分析上等と昔から好きです
やっとブロンクスに来れたロングアイランド育ち
大学時代のスライダーの論文や解析動画も就活用に作ってるので、よろしけば見てください
見た目のギャップと理論技巧派の地元愛は情熱と常に考える事を改めてチームに好影響をもたらしてくれるのではないか
大事なカードやプレーオフに更に注目です
その3
ずっと構築している投手層のデプスに良いスキームができたのではないかと
トレードで大量に放出したり、怪我の離脱は付き物ですが、ブルペンは安定してます
ここのノウハウができるチームは長期的にも試合を壊さず戦えるので、長いシーズン強いです
終盤まで僅差なら逆転がチーム視野に入ってきます
無理矢理3つ書いてみました
ノリノリな前悪の帝国の逆襲も観たいなと
ビックマーケットには正しいディラン強いヒールが居ないとエンターテイメント的に興行的にも盛り上がらないので頑張ってほしいです

兎に角シーズンは始まりした
ソトは18年の日米野球も観てました
ハーパートラウトベッツジャッジ辺りで1人ぐらい来ないかなって思ってた記憶があります
当時の前評判はアクーニャの方が少し高かったイメージだったのですが、ソトも凄ったです確か天井まで打球の上がる速さが印象的でした
東京ドームでMLBの選手を観ると比較しやすいです
ラテンメンバーでの構成で終始ノリノリでした
からの夜の繁華街でも羽振りの良さは正にメジャーリーガーだったと聞いております
噂だと30万円ぐらいを丸めてクリップしても、ちぎれないゴムが1番のお気に入りだったとか
試合での落ち着き具合に実績とプホルスに続いてソトも年齢合ってるのか、長いこと観ていけたらと思います
そして公開する前に1試合でハーパーHR3本打ちました
アタボーイハーパーの今シーズンも始まりました

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?