見出し画像

MLBにわかの自由帳

2006年ぐらいからですかねMLBを何となく意識的して観るようになったのは
Twitterよりもただダラダラと感想をいう書く
MLBNBANFLを忘れた頃に話す知人たちに見つかれば面白いかと思っております
気がついたら好きな映画や漫画に都市伝説辺りの考察感想日記になってるかも

本来なら2023年のオフシーズンのストーブリーグFAやトレードのビックターゲットの動向が大方か決まり次第始めようと考えていたのですが、いかんせんボラス物件が動きません
皆が分かっていますボラス案件には複数の暗黙取説があることを
スコットボラス物語はまたそれだけを調べたり思い出してレポートしても面白いかな
スネルやモンゴメリーがまだ決まってません
スネルはボラス物件プラス稼働イヤー2回ともにサイ・ヤング賞しかも両リーグ受賞者とかもう今後の見通しが読み辛い年齢的にも
まぁ大方年明け早くて2月ぐらいのイメージだったのでまだまだかかりそう
モンゴメリーはテキサスかボストン辺りで今オフ1番早くボラス物件では決まると予想してたので意外でした
7年契約を求めているような記事もありましたので察しました
サラリーベース5年で契約途中オプトアウトか選手オプション付けて貰ってくださいな
ボラス案件をステルス気味で避けていく球団がちらほらと出てきてたのが今丁度半分ぐらい印象になったのも面白いです
ドラフトする前に代理人がボラス
年俸調停でボラス
FA2年前ボラスに変えたと聞いた瞬間どんな選手でもさらば元フランチャイズプレイヤーよ
いってらっしゃい銭闘民族最善銭へと
空模様恋模様藤浪のボルケーノ登板日ガチャ中々世の中難しいものです

MLB30球団へにわか今シーズン分析感想予想していこうと思います

まずはAL東地区から
ベースボールはナンダカンダ中心は東地区
興行の初まりは北中部からですけど東地区
野球史や思い入れ情熱も段違いだよ東地区

タンパベイ レイズ 通称TB
人気無い資金無いドーム暗い激戦筆頭地区と散々ですがオーナー編成とデビルを名前から取った辺りからアナリティクス部門を中心に面白みが増してる印象
今シーズンも例年通り掘り出しモノを発掘再生工場に期待
昨年のチームに比べるとダウンイヤーになりそうではありますが、3位場合によってはワイルドカード争いまで食い込むのではないのでしょうか
上沢がどおなるのか楽しみではあります
個人的には下半身マッチョに魔改造して
もっと詳しくは4.5月辺り観てから書きたいチーム

トロントブルージェイズ通称TOR
カナダ唯一のチーム
2021年から改修してる本拠地ロジャースセンターやトレーニング施設は映像で観る限りかなり良さげユニコーンの移籍先に候補になったのは個人的納得です
現チームには菊池選手もいますし割と馴染みなチームでKawasakiことむねりんはシンプルに伝説
正直昨年に比べて大きくチーム戦力はグレードがアップした印象は無いのですが地元民のジョーイボットー獲得が嬉しかった
ゲレーロjrが昨年低調だった分もう少しバウンスしてくれたらそれだけでチームはもっと乗っていくのかな

ボルティモアオリオールズ通称BAL
タンキング期間を経て正直来てます匂います黄金期の予感
2022年ラッチマンMLBデビューから匂ってます
昨年101Winsチーム去年ほどは勝てないにせよ地区優勝プーレーオフまでは期待してます
ジャクソンホリデーマットホリデーの次男がどのサイトのプロスペクトランキングでもトップなんでどんな感じになるか期待ですね
個人的にはセカンドなのかな体格的に

ボストンレッドソックス通称BOS
ここまで読んだ方がいらっしゃいましたらもう説明不用ですな
茶会で有名な地域にある古豪だか名門だか人気球団ですわ
しかし2013年以降正直編成の意図がにわかには分かり辛い補強やトレードが多々あります
よく2018年は勝てたなぐらいな印象です
ベッツがフランチャイズにならなかったのが未だに残念ではあります
今シーズンも早速ジオリトがTJになったりオフに禁断NYYのトレードしたり未だにコーラが監督してたり今ところ今シーズンは最下位独走も地区ではあるかと
まだまだチーム向上する要素を感じません
マッチョマンこと和製ハーパー吉田には去年以上の成績を期待はしております
ボラス案件でちょっと年俸高すぎて不憫に

ニューヨークヤンスキース通称NYY
もうウキってくださいググってください街を歩けばファンでなくともキャップでよく観るロゴの有名なピンストライプ
野球というスポーツ文化で1番人気があり1番アンチがいる象徴チームですな
オーナー2世や同族あるあるなんですが、ジョージに比べるとハルが堅実にしたいのがよく感じれますね
自分の上司や社長なら良いですが、スポーツエンターテイメントだとやっぱダースベイダーは最強であってほしいなと
それを知恵に戦略やデータケミストリーで戦うのかも醍醐味かと思って観てます
キャッシュマンはビックトレードやFAで生きるゴットファーザー金庫番ですよ
年末のビックトレードはよくまとめたんでしょうけど今の時期にやったらもう少し駒は質か量は抑えられたのかと思いました
それだとシースもいけたもかとまぁたられば
シースは急速低下が気になってるですよね
今シーズンは世界一以外は失敗でしょう
キャッシュマンの首も地味に危ないかもしれないと22年のオフから思っております
ジャッジがハルスタインブレナーと編成の空中で交渉まとめたのとキャッシュマンはブーン監督を更迭したかったようですがハルがジャッジに聞いて流れたという噂も
まぁブロンクスズーは追ってますのでまたそのうちまとめたいかと
需要無さげよな

オフシーズンスプリングトレーニング観てる偏見予想
1.NYY 2.BAL 3.TOR 4.TB 5.BOS
もう故障者が出てきてますし1番の激戦区なんでこれが全部ひっくり返っても面白いですね
気持ちが高まったらまた書いてみます


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?