見出し画像

2.19 手話で学ぶアメリカン・ペアダンスin京都(ふりかえり)

 こんにちは、デフダンスのNami♡です。2月の2回目の活動日は曇り&雨近い空模様でしたが、11名があつまりました。うち、きこえない人3名、男性は2名でした。もっと男性が増えてほしいです。

 きょうはストレッチのあとヨシ先生のニューヨークの小話があって、現地でなにかのオーディションを受けて、歌の歌詞を間違えてしまって落ちてしまった、という思い出語りでした。その歌詞のまちがえたところをtomorrow にしてたら良かったんじゃない?とか軽口を言いながら、みんなでオーディションって手話これでいいかな?とか確認してました。

今日の取り組み板書

 ダンスはメレンゲとワルツをしました。メレンゲは最終段階に入り、わりとこうベーシック8ステップのあと、回りあって、前後ジグザグ、それからカドルと三段階コンプリートしました!

 みんな自然と拍手してましたね!🙌 一周できたらいずれすぐダンスパーティーができると思います。

 私もずーっとリーダーパートをやってるので、リーダーは左からというのが身についてきました。踊りたい人まかせてください!✨

 


メレンゲでカドルの練習


ワルツで前後ウォークの練習
2.19の集合写真

 3月は4日に活動します。年度内ファイナル。音楽室でやるので定数厳守です。予約問い合わせしてくださいね。終わったあと12:00-13:00は交流1時間お部屋とってます。お菓子おひとつ、ドリンクお持ち込みでいらしてくださいませ。

3.4 月曜
10:00-11:45 ダンスレッスン 500円
もちもの 室内シューズ
12:00-13:00 交流茶話会 ダンス参加者参加無料
もちもの お菓子おひとつ、自分のドリンク

いただいたサポートは、デフダンスの普及イベントや情報保障のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。