見出し画像

ダンスウェアに救われた

 こんにちは。デフダンスのNami♡です。今日はやらかしました。お仕事でラフなかっこうで出勤し、気づきました。

 今日はちょっときれいにしてないといけない日だった!(ムンクの絵文字)

 私の仕事は、ざっくり言うと企画運営とアテンドです。お客様対応、ご案内対応もしてます。事務ならいいんですが、お客様対応となるとそれなりに身だしなみも必要ですよね。

 いつもスカートとかなのになんで今日にかぎってそんな…(ムンクの絵文字)

 とか言われましたね。10年か15年か大事にしてる服を着てきたからです。ジャケットは置いているので、羽織れたらよかったのですが、着てきたのがフーディーで、いわゆるパーカーの頭のかぶるところがあり、ジャケットに似合わない…。

 困ったな…とかばんのなかを何気に見ました。あっ。ダンスのトップスいれっぱなしじゃん! 

 ズボラな私は、ダンスのスカートとトップスをいれっぱなしにしてて、出かけるときにスカートだけ抜いたんですね。トップスは残ってることを忘れてました。しかもこれ、黒でラメも変なモチーフもなし!ちょっとひらひらついてラテンですが、そんなの関係ない、ジャケットが羽織れたら何でもいいんです。

 これ!ダンスの服!しかも黒!かばんに入れてたー!

 と取り出して見せました。(なぜダンスの服が…)(しかも裏返し…)(そのひらひらはやはりダンス…)と言いたげないくつもの視線を気合いで黙殺し、ちょっと顔作ってくるねー!とファンデメイクして(いつもは用がなければ素っぴんが基本!)、着替えて、ジャケットを羽織って颯爽と再登場。みんな拍手してくれました。ほんとすみません。

 ということで、ぶじに今日のアテンド終了です。ダンスの服のおかげで助かりました、っていうお話です。ちなみにトップの写真が問題のフーディーと活躍してくれたダンストップスです。そのまま着て帰ります。


いただいたサポートは、デフダンスの普及イベントや情報保障のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。