Vi放クラ 4t編成 札切り

こちらはこの記事の付属記事となります。
よければこちらを先にご覧ください。



・従来の4t編成


凛世 晩秋 晩秋+
樹里 sparkle sparkle+
夏葉 夏は来ぬ+ チルモ
智代子 うつくしいあした うつくしいあした+
果穂 珈琲+ 心に浮かぶもの(Vi3倍,注目度30% 3ターン)
でLSを想定していきます。

3ターン目linkかplus、4ターン目思い出リンクを考える場合、初手にsparkleを打った時の履歴に応じて、2,3ターン目のルートを書いていきます。
4ターン目にlinkするだけならこれ以上に手段があります。
また、安定性に欠けるためsparkleは1度しか打たないこととします。

*うつくしいあした札、晩秋ろまんすは無印でも+でもlink,plusには影響しません。


1.夏葉・果穂→
a. うつくしいあした→うつくしいあした+
b. 夏葉チルモ→うつくしいあした
c. うつくしいあした→晩秋ろまんす

2.智代子・果穂→
a.  晩秋ろまんす→夏は来ぬ+
b. 夏葉札→晩秋ろまんす
c.  夏葉チルモ→うつくしいあした

3.夏葉・智代子→ 果穂札→晩秋ろまんす

4.夏葉・凛世→ × (3ターン目link or plusかつ4ターン目思い出link不可)

5.夏葉・夏葉→ ×

6.智代子・凛世→ 果穂札→夏は来ぬ+

7.智代子・智代子→ ×

8.凛世・果穂→ 夏葉チルモ→うつくしいあした

9.果穂・果穂→ 夏葉チルモ→うつくしいあした

10.凛世・凛世→ ×

このようにそれなりにルートがあります。
しかし、2ターン目に晩秋や珈琲+は打ちたくないですし、興味反転しているところがあると3ターン目の晩秋が打ちにくいです。

あくまで4ターン目の思い出で一気に高火力を出してフェスマを取ることを第一として、3ターン目のlink,plusはできたらいいな程度でお考え下さい。

・マイコレ果穂入り4t編成

凛世 晩秋 晩秋+
樹里 sparkle sparkle+
夏葉 夏は来ぬ+ チルモ
智代子 うつくしいあした うつくしいあした+
果穂 カラーズキャッチ! カラーズキャッチ!+
で想定していきます。

マイコレ果穂により増えたパターンは太字で示します。

それでは3ターン目linkかplus、4ターン目思い出リンクを考える場合、初手にsparkleを打った時の履歴に応じて、2,3ターン目のルートを書いていきます。

1.夏葉・果穂→
a. うつくしいあした→うつくしいあした+
b. 夏葉チルモ→うつくしいあした
c. うつくしいあした→晩秋ろまんす
d. うつくしいあした→カラーズキャッチ!

2.智代子・果穂→
a.  晩秋ろまんす→夏は来ぬ+
b. 夏葉札→晩秋ろまんす
c.  夏葉チルモ→うつくしいあした
d. 夏葉札→カラーズキャッチ!

3.夏葉・智代子→ 
a.果穂札→晩秋ろまんす
b.(任意の札)→カラーズキャッチ!

4.夏葉・凛世→ うつくしいあした→カラーズキャッチ!

5.夏葉・夏葉→ うつくしいあした→カラーズキャッチ!

6.智代子・凛世→ 
a. 果穂札→夏は来ぬ+
b. 夏葉札→カラーズキャッチ!

7.智代子・智代子→ 夏葉札→カラーズキャッチ!

8.凛世・果穂→ 夏葉チルモ→うつくしいあした

9.果穂・果穂→ 夏葉チルモ→うつくしいあした

10.凛世・凛世→ ×

sparkleと何かの札さえ打てばplus条件を満たすため、かなりパターンが広がります。
智代子か夏葉さえデュエットで引ければカラーズキャッチ!でplusしつつ次のターンに思い出リンクをするルートが見えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?