すぐ行動する人になりたい、なる方法

私は、人目を気にして、質問をすることさえ緊張してなかなかできない。

買い物でも店員さんに聞けばすぐに見つけられるのに、声をかけるのが恥ずかしくて何分も探し回る。そんな性格でした。

そんな私が、あることを実践して行動力がつくようになりました。
その方法を紹介したいと思います。

それは、靴を揃えることです。

そんなんで変わるわけがない。と思った方こそ是非試したいただきたいです。

当時は、靴を揃えることもできなかったのです。できるのにしていなかったのです。

この方法は、毎日目標を書いて実践するだけという方法ですが、絶対にできることしか書いてはいけません!

例えば、「店員さんにものの場所を聞く。」という目標は、簡単に見えますが、当時の私だと今日は買い物に行かなかったから仕方ない。とか、逃げてしまう可能性があったので、靴を揃えることから始めました。

靴を揃えることに慣れれば、次は布団を畳む。その次は朝起きると必ず親に「おはよう」と言う。

このように絶対にできることから確実に実践していくことが大切です。

そうして数ヶ月、できることを実践していくうちに、できることが増えていき、「店員さんに物の場所を聞く」と言う前まではすごく高く感じた壁も、難なくクリアすることができるようになりました。

始めは、「靴を揃えるだけで本当に効果があるのか」と思っていましたが、ほんの小さな一歩をひたすら歩いていくことで、気付けばすごく進んでいました!

当時は「スタバ」という言葉すら怖かった私ですが、今では、スタバで堂々とトールサイズのコーヒーを頼める程成長しました。笑

何か変えたいなと思っている人は、「靴を揃える」というような確実に毎日できることを毎日継続することから始めみてください!