見出し画像

ミネラル成分を溶出する石

日本は島国なので
他の島国の民族と同じように
ゆったり、穏やかな性質の国民性をもつ。

いまは勤勉さが際立ってみえて
この100年間の教育で、なんだかせわしない民族に思えるけれど
大陸のような攻撃性やキツい(残酷な)ふるまいとは、もともと縁がない。

この国の、ほんわかしたところは
土地の性質と繋がっていて
全国各地の温泉に代表されるかのようだ。

なんせ面識も無い人と、すっぽんぽんで同じ湯に浸かることができるのだから。
我々はお風呂で警戒心も何もないけれど、これは他の民族からしたら驚くべきことらしい。

地熱が国民性をはぐくむ。
土地と、その上に住む生き物はどうしたって繋がっている。

火山はミネラルの宝庫だ。
ミネラルバランスの整った生き物は、豊かな心身をもつに違いない。
もののけ姫のシシ神の森のような豊かさが日本の源なんだ。

うちのお風呂には石が入っている。
三キロほどの石を、洗濯ネットに入れて沈めている。

遠赤外線を高く放出するミネラルたっぷりの石が日本の地盤にはゴロゴロと転がっている。


何万年と地熱を支えた石が、お風呂にある。

温泉の石を簡単に購入できるのだ。

時の権力者のみを治し、加賀藩が守り、戦後に一般解禁された『医王石』とか
太古の鉱石『波動石』とか
強赤外線を持つ『鉱火石』とかを、風呂水や飲み水に投入して、口から経皮からミネラル摂取している。

私は石のほかに、マグネシウムも500グラム、お風呂の湯に投入している。

純マグネシウムで水素浴をして、洗濯にもそのマグネシウムを使う。
水を中性化して、洗濯物の汚れを落としてくれる。

マグネシウムはお風呂で使っていると、シルバーが黒ずんでくるけれど、それを洗濯ドラムで撹拌することで、またシルバーに甦る。(色によって成分や効能は薄れないらしいけど)

だから、入浴と洗濯で使い回すのがいいと思っている。

マグネシウムは不眠症のときにも助けてくれたミネラルだ。

日本のサプリメントは後進なので
(日本は食材が豊富にあり、栄養補助の必要が薄い。アメリカは野菜や魚などは高級品なのでサプリメントが進化している)
質の良い海外のものを取り寄せた。

便秘にも、私のお腹は酸化マグネシウムしか受け付けないのでお世話になっている。

私はミネラルが必要な身体だとおもう。
野菜などが不足すると、どうも身体がミネラルを欲して仕方がない。

ああ
この体質、日本の土壌から生まれているなあ
私、日本人だなあ~と思うのだ。

朝に野っぱらで前屈をして目の前の土や草葉を見ると、なんだか感慨深いんだ。

先祖とか
DNAとか
自然とか
ばあ~っと一気に自分の中と繋がってる気持ちになって、広く広く、目の前に広がる空間に感謝しかなくなるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?