見出し画像

息抜きです

鉄は熱いうちに打て
って

わたしも熱しやすく、良いと思ったらもう一度!という所がある。

気になったこと、気に入ったことは、同じように何度かしないと気がすまない時がある。

東京の蒲田にあるスリランカカレーはアーユルヴェーダの本格派で感動してしまい、関西でも同じようなカレーが食べれないか調べたのち、もう一度蒲田まで食べに行って、やっとつのる思いを昇華した。

この良いところは、納得したら終わるところだ。

ズルズルと繰り返さないので、集中して取り組むと、あとはどうでもよくなる。

後腐れない方かもしれない。

逆に、『継続』は難しい…

まず、根性とか努力が3キロくらい先にある。

そんな遠くにあるようなものを取りに行くよりも、根性や努力が無くても出来るものしか選択しなくなる。

それが、長所をのばす、ということかも知れないぞ。

仕事のなかで書類を毎月『継続して』作成しようと思ってやり方を色々模索している事もあるけれど、まあ継続出来た試しがない。
結局まとめてどっさりやっつける。

同業者に向けて書くと
私はモニタリング用紙とアセスメント記録が大変苦痛です。

さて
ちょっと仕事の合間に息抜きで書いただけ。
仕事しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?