見出し画像

好きから始めよう

こんにちは!
みずきです^^


唐突ですが、あなたの好きなことはなんですか?
私ね、好きって本当に最強だなって思うんだよね。


For your project


人が何かを始めたり、継続する時に理由はいくつかあると思うんだけど
その中で、【好き】という理由が一番最強だなって思わない?

それをしているだけで楽しいって、こんなに幸せなことはないよね!!



もし、あなたがやりたいことがないのなら

好きなことから知っていく
好きなことから調べていく

これ、とっても大事よ!


好きなことは、本当に楽しくてワクワクしちゃうんだ。



自分は何が好きなのかな?
何に興味があるのかな?
ということをぜひ自分に問いかけてみてくださいな。



好きなことだから、追求できるし。
好きなことだから、続けられるし。
好きなことだから、努力できる。

むしろ、好きなことって努力しているとも感じないかもしれないよね(笑)



好きなことは楽(ラク)なことではない


でもね、好きなことは楽(ラク)ができるということではないだよね。

どんなことでもラクなことはないよ!!


好きなことを選ぶとね、
その先にある苦労が不思議なことに耐えられちゃうんだ。



例えばね、美容が好き、ゲームが好き、スポーツが好き、仕事が好きな人は
どんなに苦労してもやりたい!と思って頑張れちゃうんだよね。


ただあるだけでいいし、できるだけでいい。
それだけで嬉しくて、楽しくて、幸せっ!!!

それって本当に素敵なことだよね。



人生はどれだけ多くの好きを見つけられるか、
どれだけ大きい好きを見つけられるかだと思うよ。


人生、【好き】になった者勝ちだよね!
だからね、一緒にたくさんの好きから始めよう♪





この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?