母はいまニートなんで!

そう。私は今、現在進行形で無職である。
 
ニートと呼ばれるには、年齢制限があるようで、大幅に年齢が高過ぎるが…。敢えて自分でも
「ニート生活中」と、言っている。

 今月の上旬には退職日も迎え、
 完全なる無職である!

 楽しみなのが、人生初体験、
ハローワークに行くこと!

 会社からの離職票を持って、雇用保険の失業給付手続きに行き、 
次回は、給付資格をもらうための説明会。

 自己都合退職者の私は、給付に至るまで、約3ヶ月程かかるようですね。

 私が楽しみにしているのは、給付に至るまでの期間に、ハローワークに何度か足を運び、パソコン相手にポチポチやって、仕事を探す(ふり)をやる事!

 不謹慎極まりないが、想像しただけでも楽しみすぎる♪

 もうこの先、二度とこんな機会は無いと思うので、
本当に仕事は探しますよ!!
 でも、それは探す(ふり)に、気が済んでからにしようとたくらんでいます🤗(なんに憧れてるんだか)

 因みに私の退職理由は、唐突に娘に言われた
「もう仕事やめたら?」
が、始まりだった。

 へ?仕事を辞める?
 
その時は笑って
「そーね!仕事やめるかぁ!」
と、笑い話で終ったんだけど。

その日から頭の中は、仕事を辞めたらどうなるかな…? 
想像が膨らんで、膨らんで、膨らみ過ぎて…パチンッ!割れちゃった!!

よし!辞めよう!

 職場の環境は良いとは言えなかったが、人間関係においては良好!
仕事も好きだった!
上司にも恵まれた!

でも、もう想像を創造に変えたい衝動は止められない!

 …と言う訳で

娘達からはニートと呼ばれ、
二女と出掛けて、知り合いに会う度、お決まりのように
「母は今ニートなんで、何時でも誘ってやって下さい」
と言われている。

娘は私が暇をもて余してるのでは?と、心配からの言葉でしょう。

一日中パジャマで過ごす日がよくある事は否定しない!
でも、そんな日はこうやってnoteを書いてみたり、他の方のnoteを読んでみたりして…

毎日楽しんでおりますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?