見出し画像

〜自己紹介〜

プロフィールにある通り愛知県に住んでる大学3年生をむかえてしまった大学生です。

 まぁまぁ生きづらいと書いた理由は、多分ASD、高機能自閉症を患っているから。

  <社会性と対人関係の構築に苦労する>

 ネットの記事にはこう記載があります。小学3年生までは特別支援学級、中学2年では3ヶ月の不登校期間がありました。自分の心の中にあるモヤモヤ、些細なストレスが大爆発した時にはその都度精神科の先生にお世話になりました。

ほんとに世界で1番優しくて話も聞いてくれてたくさん泣きました。(あの時はよく生きた笑)

 そんな自分も成人を迎え、感情も抑える技術も身につけ自分を客観的に見る事も出来るようになりました。しかしまだ人と比べてしまい劣等感を抱く事、何事も完璧かそれ以外かで考えてしまう事など課題はたくさんあります。

 色々溜まった時の発散先がnoteだと思って今回インストールしてみました笑

 普段はいつも遊んだり、語ったり、カラオケしたり、、、そんな幼さも頼り甲斐も備えた友達と大学や地元では過ごせています。僕みたいにこの世の中が生きづらくて、いつも気疲れして、いつ休んでるのかな?って感じの人生でも!

一緒に明日迎えよーなー!絶対味方はいる。都合悪いことあったら知らんぷりすればいい!そんな軽い気持ちで毎日生きていって欲しいです。 

他の記事でもふと思った事、もしかしたら共感できるかもしれない事書いてあります。読んでみて下さい。拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございます。    good_life_ch583

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?