見出し画像

「挑戦者」なキットだ! フジミ フォードGT40 mk.2 Part.1【仮組み編】

まず、私がこのキットに出会った経緯をお話しましょう

去年までは戦車ゲーをやってたので戦車のプラモがマイブームでしたが、今年からはグランツーリスモ7を購入したので車のマイブームが来てます(笑)

特にドロドロしたV8サウンドがたまらなく好きです!

そして、私が通っている学校の近くに、老舗のプラモ屋があり、そこでフジミのフォードGT40Mk.2のプラモを見つけました。後で調べてみたら、Mk.2はどこも数年前に再販されたのち、現在はどこも在庫切れでした。

それで「もう買うしかないだろ!」ってことで購入いたしました。メルカリで高騰してる中、状態の良いものが定価で変えたのは大きいです♪

〜早速開封〜

箱を開けるとオーバーフェンダーの際立つボディと
内装パーツが姿を表します。
ボンネットは金型の関係で別パーツになっているようです。工作技術のある人は開閉式にしちゃいそうですね(笑)。(でもフォードGTってカウルごと開くんだっけ)

ホイールは銀メッキになってます。
センターキャップは別パーツっぽいですね。


〜ササッと仮組み〜
「フジミのキットは合わせが悪い!」という評価をよく聞いていたので不安でしたが、どうやらこのキットは
問題なさそうです。

左右の大型のダクトが目を引きますね!
これはエンジン直結ではなく、エンジン全体に空気を当てて冷やすもののようです。
  

リヤまわり。

ホイールのアライメントも問題なさそうです。

NSXと比べてみました。
やはり数十年前の車ですね。一回り小さい。


モチベーション高いので、このキットはすぐ作っちゃうと思います。今回はここまで。

ではまた👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?