見出し画像

ビジネスは失敗しても特に問題がない

こんばんは、
辻元雄大です。

人間ってのは
怖がりですので
失敗するのを恐れます。

なぜか学校にいる時は
いろんな経験をしろとか
言われるんですが・・。

社会に出た途端に


「失敗をするな」


みたいな雰囲気にもなりますな。

そういうのを体験すると、
余計に失敗をしたくなくなります。

そこからさらに、
「できないことはやらない」
というような思考にもなります。

これが危険すぎる。
できる男ってのは、


「今はできなくても
 そのうちできる」


というような思考回路を持ってます。
これってビジネスをする際にも
絶対的に必要です。

なんせ、
アフィリでも転売でも
なんでもいいんですけど。

やったことないことって
最初は不安に決まっているんで。


転売から情報発信したい人とか、
Twitterから情報発信したい人とか。


ブログ書いたりメルマガ書いたり
不安になると思うんですよね。

でもそこで、
ちょっと失敗したからって
あまり悩まないことです。

私だって、
メールの配信時間を
間違えたりとかありますし。


Amazon転売で、
商品を間違えて配送して
返品の嵐喰らったりとか
あるわけですし。


あ、Amazon転売は
もうやってないですけどね。

話が脱線しましたが、
別に失敗してもいいんです。

しかも自分のビジネスとか
個人収益発生装置を作るのであれば
誰に文句言われる必要もないですし。


お客さんに文句を言われなければ
失敗しても、
まあ大丈夫なことの方が多いです。


ってことで
できないことにも
やっていきまっしょい!


辻元雄大

━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?