見出し画像

大人向け画材「PASTA」がヤバい。

 

こんにちは。DEARGRAMです。

小さい頃から絵を描くことが好きでした。でも、描かなくなるんですよねぇ。よっぽど好きじゃあないと日常では食い込んでこない。絵を描く作業。

さらにグラフィックデザイナーになった私はほぼ滅多に。上手な人を知っているからなおさら描かなくなる。というか、下手だから描きたくない。という感じ。

描けなくても何か描きたい!!!

そりゃ、描いてないから下手くそですよ。上手くないから描けない。描きたいモノもないし。でも、なんか描きたい。なんかあれなんですよ。描かれてるテクスチャー感とか色とか紙の質感とか…そういうニュアンスが好きなんですよね。

そこで、なんか絵が下手でも楽しめる画材なんかないかなぁ〜って考えてて。水彩画をやっていた時もあったけど、扱いがめんどくさいなぁ。水張りしてーとか用意することがありすぎるし〜。油絵もクサイしなぁ。ポスカだと滲むし色がすきじゃないなぁ〜。マッキーも好きだけど裏移りすごいしなぁ〜。とか。なんとなくピンとこない中…見つけた

ドローイングマーカー「PASTA」

もう、これ良すぎて速攻30色入りを購入したわけ。

そんで、楽しすぎてご覧の通り子供のように汚している。大人の画材なのに。詳しい価格や特徴は、リンクから見てもらえばと思うのですが、まず私のお気に入りポイントを紹介します!

色がオシャレ

一色一色が少し透過気味で鮮やかで発色がめちゃくちゃ綺麗。クーピーよりも濃く、クレヨンよりも薄い。私が買うのを迷っていた「リキテックス(アクリル絵の具」」をちょ〜使いやすくしたっていう感じ。

クレヨンなの?ペンなの?なんなの?

インクではない。でも、ペン型。先が平筆みたいに平坦になっているから、これが最高に描きやすい。


色がオシャレだから、塗ればいい感じになる。平筆だからなぞれば綺麗に描ける。ペン型で気軽に描けるから楽しい。

もう革命ですか!KOKUYOさん!ありがとう!!

そんなわけで、私もこのPASTAと出会えたことでお仕事の糧になればいいなと思い、創作活動を日々の日課にすることができています。


描いたニュアンスはこんな感じ。

私のこのPASTAで描くカタチは、Instagramで更新しているのでよければ見て見てくださいませ〜!

dear_form https://www.instagram.com/dear_form/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?