見出し画像

新メンバー募集🌱✨

この記事を見つけて読んでいただきありがとうございます💛
NPO法人DEAR ME 新3回生のMAOです✨️

4月は新たな始まりを迎える季節ですよね🌸
私たちDEAR MEでも4/1から【新メンバー募集】を開始しました!📣🤍
それに伴い、DEAR MEがどういう団体なのかを改めてご説明させていただきます👗🇵🇭
最後に募集についての詳細も記載していますので、少しでもご興味を持っていただけた方はぜひ説明会にご参加ください!🙏🏻☺️



DEAR MEは、『誰もが夢を描き夢中になれる公平な社会の実現』をビジョンに、【ファッション】と【教育】を通じて社会課題の解決を目指すNPO団体です👗📝
現在は社会人メンバー3名に加えて、全国の大学生32名で活動しています!🧡


主な活動としては、フィリピンと日本で2軸に分かれています!
フィリピンでは、マニラの貧困地区で暮らす子どもたちがモデルとなるファッションショーの開催と、貧困層の人々が無償で通えるファッションスクール"co×co Lab(ココラボ)"の運営を行っています🇵🇭👗
日本では、企業と消費者が共に社会課題解決を目指す"Timeless Worth Project"の活動を行っています🇯🇵👕

なぜファッションショーを開催するのか?と疑問に思われる方もいると思います。
私たちはファッションの力を信じています👗👚
人間が生きるためには、「衣・食・住」が大切だと言われますが、「日々生きる」という観点で「衣」は最も重要性が低いかもしれません。
しかし、「衣」には人に自信や勇気を与えてくれる力があり、私たちが胸を張って生きるためには欠かせないものだと考えています😌💓
子どもたち自身がデザインした服を着て、堂々とランウェイを歩くことで、生まれた場所や環境に左右されることなく、自分に自信を持ち、自分の可能性に気づき、夢を描く。
そんな機会を創造するため、子どもたちと共にファッションショーを行っています🌈✨️


そして、私たちが活動する上で大切にしていることがあります。それは、足りないものを与えるのではなく、「共に創り、共に歩む」ことです🤝🌎
私たちの活動は、ただ物資や環境、機会を提供するようなボランティア活動ではありません。フィリピンの子どもたちや現地のNGOの方々と「共に」ファッションショーを創り、私たちの想いに共感してくださる方々と「共に」社会課題の解決に向けて歩む。この考えを大切に活動を続けています💓☺️

以上がDEAR MEの主な活動内容と理念です。
この記事を読んで、少しでもご興味を持っていただけましたら、以下の詳細をご確認してください🙏🏻🧡

【新メンバー募集詳細】
《応募受付期間》
4/1(月) - 5/7(火) 12:00迄

《応募条件》
大学在学中であること

《応募方法》
以下2点を、DEAR ME公式Instagram (@dearme_fashion) のDMまでお送りください💌
・お名前
・参加を希望する理由

その他詳細は、公式Instagramの投稿にてご確認ください✅


皆さんの学生生活をDEAR MEで最高のものにしませんか?✨️️🩵
たくさんのご応募をお待ちしております!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊💞
各種SNSでも情報を発信していますので、ぜひフォローとチェックのほどよろしくお願いいたします💛🙏🏻

■Instagram
https://www.instagram.com/dearme_fashion/
■Facebook
https://www.facebook.com/dearme2015/
■Twitter
https://twitter.com/dear_me_fashion
■TikTok
www.tiktok.com/@dearme_philippine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?