見出し画像

ホラーネタを集めるDiscordサーバーを立ててみました

株式会社闇のトンカ(@tonka1981jp)と申します。
ちょっと実験も兼ねてなんですが、ホラーネタを集めるためのDiscordサーバーを用意してみました。

いちおう目的は、
これだけホラーのおもしろネタが毎日大量にあるのに、気づかずにスルーしてるものがいかに多いか!という現状を少しでも改善したいなと。
あと、日々の創作(弊社だけでなく観てくれる人全員)の刺激やインスピレーションになればいいな、あたりを考えています。あとは単に勢いです。

以前から株式会社闇のDiscordは用意してたんですが、特に使いみちを決めておらず放置されてたんで、その弊社鯖にそのまま用意してみました。

ホラーネタは仕事柄、日々集めてたんですが、TumblrとかTwitterとか社内Slackとかはてブとかバラバラの場所に点在してて、しかもアップする人の数も限られてたんであんまり効率的じゃないなと。

そこで「Discordで公開してみて、有志でできりゃいいじゃん」と思ったので公開してみました。

数は数えてないんですがそれなりの数のホラーネタがすでにストックされてると思います。まだ移し終えてないモノやリンク切れが大量にありますが、一旦公開してます。

せっかくなんで、ちょっと古めで好きなネタを何個か紹介。


認証ホラー

機械が作り出すランダム文字列・セキュリティの歪んだ文字、偶然でも起こり得そう、ってあたりの画像で怖くていいですね。
※画像内に3文字ってあるんですが、そこを6文字に修正しておけば完璧でした

数字を言うだけの人

怖い。自分のブクマメモには「謎解きイベント用の映像」って書いてあったけど、こんなん謎解きに使うかな?!!多分違うんじゃないかな!
音の処理、映像の崩し方、すごく好みですね。
結局なんの映像だったんだろう。

やりすぎたコスプレ

うちの子にもやらせたい。
(絶対に嫁が反対するのでやらないけど)

嫌なギフトカード

次はこんなプレスリリースを送りたい。
※闇ではホラーなプレスリリースをよく作ったりする

海外のホラーアトラクション

海外のエンタメ映像やホラーイベント映像はとても参考になりますね。
市場規模が大きい分、豪勢な演出が多くて眼福です。

スモークにプロジェクション

こういうデモ映像観て、発展させて自社でみたいなのを作ってみたり。


こんな感じのネタがたぶん百以上レベルで置いてあるので、もし興味があれば、覗いてみてください〜!
瞬殺で帰ってもらって大丈夫です。
気が向いたら雑談にでも付き合ってくれたら嬉しいです。
もちろん、ホラーネタがあれば投稿してくれると私は有頂天で舞い上がります。
私もここに日々投稿していければと思っています。


会社でホラー映画観ます。